洗うことで・・・使いこなすことで、
どんな風にこなれて変化していくのかな~?
というのも布のお楽しみ・・・。

入荷した布を試しに洗ってみています。
洗っても風合いの変わらない布は
縮みも少ないし、安心して使えるのですが、
私は変化がある布が大好き!
今回も、洗ってみてびっくり!の布がいくつかありましたよ!

洗う前は、フラットで、糊がパリッとかかった
シアーなストライプ生地だったのに・・・
シャーリングピンク
シャーリング加工をしたかのように、
縮み目が現れ、クシュっと縮んでいました・・・。
おもしろ~い♪

ためしに前回パターンの「シワシワTシャツ」を作ってみました!
シワシワT
なんと、こんなに縮みました~!
タイトなTシャツになりました。

ストライプの色合いも大好きです。
130cm巾 m¥700 リーズナブル!

同じくシアーなチェックも洗濯してみました!
シャーリングチェック
手前のブルー系はそれほど縮まず、ほどよいシワシワ感がでました。

上のグリーン系のほうが・・・
面白いほど縮みましたよ~♪
こちらは縦ジワがすごいんです~!
ぜひ、お店でお確かめ下さいね。

140cm巾 m¥600 安い!!

こちらのボーダー
(ストライプと名前をつけてしまいましたが、横シマです)
も、面白い感じに変わりました!
安ストライプ
シワシワっ。ボコボコっ。となる感じが
いいんです!

m¥800 麻混。

どうです?
リーズナブルな布が多いでしょ?