ハリポタGOこと「ハリー・ポッター:魔法同盟」、一昨日ダウンロードしてみました。

ポケモンGOはやらなかったのですが、ハリーポッターの世界ならわかるぞと。もちろん運動不足解消も狙ってます。

インストールしてみて、最初に家のソファにハグリッドが出現したのには笑いました🤣でもその時のスクリーンショットはありません。ゲームに慣れてないので必死でやってしまい、それどころではなく…。


ダウンロード翌日。
近所のお地蔵さんが温室になっていたので、昨日ちょっとそこまで行こうと思ったら、どんどん欲が出てついうっかり1時間半ほどの散歩になってしまいました。

途中、公園などで止まって操作してるので、ずっと歩き通しではないのですが。

この時期のうっかりは恐ろしいですね。
曇り空だから & すぐ帰るからと、日焼け止めを塗らずに出てしまったんです。(念のため水分と帽子と財布は所持)

結果は見事な土方焼けとなって現れました。首回りとか腕が赤い…


それにしても、小さなお地蔵さんや公園が薬草の温室になっていたりするので、近所でも今まで気づかなかったことがたくさんあって面白いですね。
普段車で通り過ぎるだけだと気づけないことを発見する楽しさ。ほかの位置ゲームも同様ですよね、きっと。

でもすぐに金庫がいっぱいになって新しいものが拾えなくなったり、呪文エネルギーが底を尽いて何もできなくなったりするのがもどかしい!
不慣れだからかなあ。でもあくまでも無課金で地道にやってみようと思います。


夫は、昨日の朝は「ハリポタGOはやらない」と言っていたのに、夜飲み会行って帰って来た時にはなぜか当然のように始めていて、しかもレベル4になっていたのには驚きました。通勤中や昼休みとかに熱心にやったのか?さすがゲーマー。職場付近にスポットが多そうなので羨ましい。

ちなみに夫は仕事ポケモンGOもイングレスもやっています。位置ゲーム好きなんですかね。
「このスポットはポケモンGOだと○○だった」と比較したり、「小学校などはゲームのためにたむろする人がないようにスポットにしないようだ」などと話しておりました。

あと、東京とかの大都市はスポットだらけだとか。
いいなー。うちはお地蔵さんとミニミニ公園と公民館くらいしか身の回りにないけど!


娘には、
「車でまわらないで歩いてやるんだよ!90歳まで歩けるようにね!」
と叱咤激励されています。
そうね、将来寝たきりになって迷惑かけないためにもハリポタGO頑張る…!

明日は紫外線への防御力をもっと高めて臨もうと思います!