福さん式 妊娠した周期ヒヨコ




自己流の妊活時代から不妊治療の時まで、私は福さん式をやっていました!

私は排卵日を知るためではなく、妊娠したのかどうか知るための手がかりとして福さん式をやっていました。




そこで今回は生理予定日ごろの子宮口の状態について、生理がきた周期、妊娠した周期にわけて書いていきますUMAくん





あくまでも私の場合、というものなので皆さんに当てはまるかどうかはわかりませんが、いつも生理予定日になると検索魔になっていたので、これが誰かの参考になればいいなと思っていますニコニコ











生理がきた周期


まず、生理がきた周期の生理予定日の子宮口は、

 


・子宮口がとても近いすぐ指があたる。

・子宮口はぷっくり充血している感じでコリコリ

・口は少し開いている感じ。



と、こんな感じでした!

私の特徴としては子宮口が降りてきて、ぷっくりコリコリになればリセットの兆候でした。











妊娠した周期


そして、妊娠した周期の生理予定日の子宮口は、



・子宮口がとても近い。

・子宮口はぷっくりとしているが生理がきた周期ほどの硬いコリコリ感はない。しかし、とてもぷっくり充血している感じはある。

・口は少し開いている。


 



サムネイル

これいつもの生理前やないか



と、私は思いました。ほぼほぼ生理前と同じです。

私自身、これはリセットだな〜と確信していました。

しかし、病院で判定結果を聞くと陽性とのことだったので、診察室でポカーンとしてしまったのを覚えています驚き驚き









妊娠すると、子宮口は遠くて触れられない所にある、ふわふわでもっちり柔らかい、などと一般的な福さん式では言われていますが、私は何も当てはまらなかったし、むしろいつもの生理前と同じでした!





なので、福さん式と一言に言っても個人差は大きいんだな〜と実感しました。









この記事が妊活をしている方、ソワソワ期にある方に少しでも役に立てば嬉しいです花