オーダーのお帽子 | まめこのブログ

まめこのブログ

ミシンを踏むと落ち着く〜〜
帽子 バッグ 雑貨小物をオリジナルでハンドメイド

先日お取引先のオーナーが、私が被っていた帽子を気に入ってくださり、色違いでのオーダーをいただきました。

 

出来上がりがこちらです。

 

ツバがなみなみしているハット。ツバは手で形をつけています。


その時の手加減やフェルトの質によって完全に同じには仕上がらないので、私にしては慎重に、、慎重に、、形をつけて作りました。

サイズリボンや縁のグログランリボンのパイピングも、せっかくなので丁寧に仕上げたくなり、手縫いでチクチク。

 

 

そして、「気に入っていただけますように」と願いつつ送り出しました。

 

無事届き、気に入っていただけたようでホッとしました。 


実はこの帽子をフランス旅行に被っていかれるとのこと。デビューでフランスへ連れて行ってもらえるなんて幸せだし、ウラヤマシイ!

「私も帽子になりたい」と思ってしまいました〜(^∇^)