制作体験 〜bulles en ciel ガラスアクセサリー〜 | まめこのブログ

まめこのブログ

ミシンを踏むと落ち着く〜〜
帽子 バッグ 雑貨小物をオリジナルでハンドメイド

只今「mamecoマメ個展」開催中ですが、、、

 

 

会場は、bulles en cielさんのアトリエ(作業場)なんですよね〜

これはガラスアクセの制作体験をさせていただかないと♪

 

ということで、デザインを決めて体験開始!

と意気込んだのはよかったのですが、枠作りが難しい〜

実力に見合わないデザインを選んだのもあって、とにかく難しい〜

ガラスを枠にハメるのも、思った以上に難しい〜〜

 

詳しい制作の様子はbulles en cielさんのブログをご覧ください。

 

 

なんとかこんとか先生の手助けもあり、羽根のネックレスが出来上がりました!!

(ちなみに上の雪だるまタイプはプロのお仕事。当然ながらぜんぜん違います)

いびつなのも”アジ”と言い切ってしまおう!アジです!!!

 

 

 

 

渋めなカラーで、かなり気に入ってます♪

 

 

 

今度またリベンジしたいです。

 

 

 

「mamecoマメ個展」開催中〜

場所: bulles en cielさんのアトリエ

住所: 渋谷区代々木1-38-8 東物産ビル21号室

    (JR山手線・総武線代々木駅西口より徒歩2分位)

期間: 10月10日(月祝)〜17日(月) 

     *10日・15日の13時〜17時までアトリエにおります

不在日時の連絡アドレス:  mike.mameco@gmail.com

*在廊日以外は予約制となります。

大変お手数ですが、前日までにご連絡いただけますようお願い致します。