おけましておめでとうございます。



予告通り寝正月をしています。


元旦の朝食の後、

身体が痛い。

横になったら、3時間後には39度。

久しぶりのインフルエンザです。



私の両親と同居後、

初めてのお正月。

喜んでもらえるようにと、

張り切りました。


おかげさまで、

無事、元旦の朝は

家族揃って?

(息子は仕事なので帰ってきません。

一人でお節を注文して、

仕事場で食べてました)


お節をいただきました。







お花が可愛い蒲鉾は

柳川の関屋蒲鉾さんの蒲鉾です。

お節にぴったりでしょ?

盛り付けが下手な私でも、

綺麗に見える貴重な品です。

しかし、

見事に好きなものしか入れてないお節だわ。


こればかりは

作る人の特権ですね。