お節料理を作る合間に、

お正月用に花を買ってきました。


といっても、

クリスマスのフラワーアレンジメントを

少し手直ししただけです。

今年はこれが精一杯。


時間も技術もありません。




毎年、お節料理、

たいしたものは作らないのですが、

時間がかかります滝汗


昨日、買い物に時間がかかりすぎて、

鯛を焼くのが今朝になったのが、

いたい。




焼く前の鯛。

今年は安く手に入りました。

養殖物ですが、

1980円。

大きさは去年と同じくらいかな。
 
うちは、これが無いとお正月って気がしないんです。


鯛は、オーブンに辛うじて入るサイズです。

オーブンは、結婚してからずっーと、

ガスオーブンなので、

建て直すときも、

これだけは譲れませんでした。

ただ、

ガス台の下に組み込んでいるので、

大きい物を焼くとき、

屈んで出し入れが少したいへんです。







三井ホームで家を建て直し、

いろいろあった一年でした。

何より、

こんな拙い自分勝手なブログも、

何とか一年続きました。


そろそろお家のブログ卒業ですよね。

三井ホームも

いろいろ変化しているようなので、

あまり役にたたないのではと

思います。

ただ、

住んでからの住み心地?とか、

メンテナンスとか、

気がついたことを綴るのに、

もう少し続けようかなと。


もう少しお付き合いください。


来年もよろしくお願いします。

良いお年を。