グランベリーパーク町田に買い物に行った時、

フランフランで加湿器を見つけ、

娘とこれがいいねと意見が一致。


買ってきました。



インテリア的には満足でした。

コードがスッキリしてなくて

ダサくてすみません。


でも、この加湿器、問題が多すぎる滝汗

水を替えようとこの筒を外すと、

かなりの水がポタポタと落ちるのです。

周りは水浸し。

なので交換の際は、

横に新聞紙を敷き、

そこに筒を置きます。

また、タンクからも水が落ちるので、

タオルを下に当てて、

洗面まではこばなければなりません。


ただ一緒に購入したアロマウォーターは

水を替えるたびに入れておくと

いい香りがズッーと続きます。

オロマオイルだと、

気がついたら香りがなくなってるので、

便利です。




上に書いた不都合ぐらいなら我慢したのですが、

ずっーと動かしていても、

湿度が40%に届かないのです。




容量が足らないのは明らかなので、

もう一台買うかどうか悩みました。


今までも、それぞれの寝室にも

一台ずつ加湿器を置いてあるのです。

いっそのこと、

あるブロガーさんが購入したという、


これを買おうか悩みました。

ヤマダ電機に行くと、実物があり、

大きいのですが、

結構お洒落。


でも、大きすぎると娘の猛反対に合い、



これの白を購入することに。

でも、ヤマダ電機は在庫が無く、

つぎ入るのは、一ヶ月後くらいのこと。


ノジマ電機に電話をかけ、

在庫があるのを確認して買いに走りました。



何故、ネットで買わなかったのか?


実は、その日はauの三太郎の日で、

auペイだと、

20%ポイント還元があったからです。

 
携帯代を少しでも取り戻そうという、

執念です照れ
 

買って帰って使用し始めると、

ダイニングの湿度がようやく48%に。

さすがパナソニック。

水の交換のタンクの入れ替えも、

楽勝。




三井ホームで、

全館空調を採用した時から、

乾燥は覚悟していましたが、

本当、加湿がたいへんです。


今、うちでは、合計5台の加湿器のうち、

常時4台が稼働しています。

特に、両親は冷たい霧が嫌だと言って、

ヒート式の加湿器を使っていますショボーン



こんなに加湿を頑張っているのに、

M夫は午後から体調が悪いと言っていたら、

さっき、39度を超えていました。



きっとインフルですよね。


湿度が足りなかったのか滝汗



いーえ、

仕事が過酷すぎたのだと思います。


ちょうど、

お休みなので、

しっかり休息してもらおうと思います。


でも、

私、

うつるかな?


明日からお節料理の材料の買い出しと

料理をする予定なんですが。


インフルにかかったら、

寝正月?