先日、ドライフラワーリースのお教室で、

正月飾りを作りました。





先生が用意してくださったしめ縄に

たくさんのドライフラワーの中から、

好きな材料を選び作ります。



そしてこんな感じで作っていくのですが、

この状態だとまとまりがなく、

どこをどう直せばいいのか迷っていました。


でも、先生が少し手をかけて直してくださると、


こんな感じに。






とても素敵に仕上がりました。


同じ材料を使っても、

それぞれ仕上がりの雰囲気は全く違います。

同じ時間に作った方の作品です。





それぞれ、溜め息がでるくらい素敵ラブラブ


世界で一つだけの正月飾りが

できましたラブ

家に持って帰って、母に見せると


‼️


燃やせないねって一言。

そうよね。

こんな素敵な正月飾り、

燃やすなんて、無理‼️

これが物が増える原因だとわかっていても、

無理だわ〜。




今朝、クリスマスリースを外して

早速飾りました。







自己満足がもしれませんが、

作って良かった。


一月は、先生の家で、

素敵なドライフラワーの置物を見つけたので、

それを作りたいとお願いしたのですが、

帰って予約しようとしたら、満席ポーン


また、キャンセル待ちです笑い泣き