フラワーアレンジメント3回目です。

クリスマスバージョンで、

パープルのカーネーションと、

シックな色のプロテアと

もみの木、ドイツトウヒ、

ピスタチオ色の蝋燭と、

ピスタチオの葉を使った

少し大人のフラワーアレンジですラブ







お教室でアレンジメントを作っている時、

アレンジメントはどこに飾っていますかと

聞かれました。


今のところ、

サイドボードの上に飾っていますが、

玄関ホール
(玄関ホールというほど広くはないが)

には飾る場所がありません。


娘の反対を押し切って、

ラウンドにしたので、

なかなかぴったりのコンソールテーブルが

ありません。


なので、今は、




こんな感じで、

アーティフィシャルフラワーで

ごまかしています。


飾り棚を作って、

照明を入れて、

フラワーアレンジメントを

飾る場所を作れば良かったかなと、

プチ後悔していますが、

ラウンドは捨て難かったのです。


ダイニングに置いてある

サイドボードの上に

ダウンライトをつければ良かったのですが、

気がついた時は、

変更不可でしたゲロー




ここにダウンライトがあれば、

フラワーアレンジメントが映えるのに笑い泣き
(下手でも綺麗に見えるように)


照明計画って本当に大事なんだと

反省しています。