玄関アプローチ周りに花や木を植えました。

外構で植えたのは3本。

あとは、近所のグリーンショップで、

購入して、自分で植えました。


毎日、水をホースであげるていますが、

外水栓に行くと、周りは土なので、

アプローチのタイルがドロドロ。


せっかく、タイル屋さんが、

最後、拭き掃除して綺麗にしてくれたのに笑い泣き笑い泣き


M夫は、アプローチからテラスまでは、

芝を張りたいって。

芝生は、前の家の時、

枯れた部分を張り直ししたので、

自分で張れるからって言ってたけど、

張るまで待てません!


近くのホームセンターに行き、

とりあえず芝生を張るまで防草シートを購入。

張ろうと思ったら、

M夫から待ったがかかりました。

二週間で張る。

しかも、使えるのは週末1日ずつ、2日でと、

無謀なことを言い始めました。

仕方がないので、

とりあえず芝生と、芝生の床土、目土を購入。

芝は、5月ごろまでに張るのが理想で、

残っている芝を買い占めましたアセアセ


どうなることかと思っていたら、

ほぼ完了しましたびっくり

足らなかった分は、別のお店でゲット。





テラス周りもぐるりと囲み、

外構に砂利を敷いてもらったところまで。



この芝生、整地された上に敷いたのではなく、

何センチか土を取り、

床土を入れた上に敷いています。

おかげで土があまり、

角に積まれてます。

ここまで頑張ったのだから、

きっと根付いてくれるでしょう。

先週植えたところは、

青々としています。

結局使われなかった防草シート、

無駄になってしまいました滝汗