昨日、娘と買い物に。

駅ビルの中のパターンフィオナというお店。


サイズがなかったのでお取り寄せを

頼んでいたブーツが入ったので、

お財布としてついて行きました。


娘が選んだにしてはいつになく可愛いブーツ❤️


娘が試しばきをしているので、

何気なく見ていると、

近くに可愛いパンプスが50パーオフラブラブ

履いてみたら?と思わず言うと、

喜んで履いていました。

他のも履くと、

これ、すごくふわふわで、履き心地がいいラブラブ

って、

二つの靴でどちらにするか、

悩んでました。

ふと、値札を見ると、

元値が3900円‼️

元値ですら、普段買っている靴より安いゲロー

娘は外反母趾がひどくて、

なかなか靴が合わないので、

思わず両方買いなさいと、

言ってしまいました滝汗




買っておいて、

こんなこと言いたくないのですが、

靴一足2000円って、

日本の経済大丈夫?って

思ってしまう。

物が安いのは消費者としては

とてもありがたいのですが、

日本のアパレルメーカーとか、

ショップとか、

厳しそう。


お店は、内装も素敵で、

特にガラスの棚に、

商品がディスプレイされているのですが、

とてもお洒落。

今、建築中の家の飾り棚も、

ガラスの棚にしたかったと、

私が呟くと、

娘が、

飾り棚は廊下にあるので、

もしおばあちゃんがよろけて、

ぶつかったり、手をついた時に

危ないから普通の棚にしたんだからね‼️

と。

そうでした。

娘は、私より、母や父のことを

いろいろ心配しています。

でも、隠れて配慮はするけど、

実際に接する時は、

そんな優しさは見せないのです滝汗滝汗



自分達の部屋に引きこもらないように、

両親の部屋にテレビを入れるのを反対したり、

甘やかすとボケるからと言って、

電動ベッドを買うのを反対したりするのです。


電動ベッドは、母は、

リハビリの先生に反対されて諦めました。

やはり、

電動に甘えて、筋力が落ちるそうです。


たぶん、

娘の優しさは、

半分も伝わってないだろうな〜と、

思うことがよくあります。


今の若い人って、

ストレートに優しさを表現するのは

苦手なのか、

うちの娘限定なのか。

私の両親は、娘は、

いつもきつい事を言うと思ってるようです。


歳をとると自分に優しい事を言う人の方が

いいみたいですね。

身体の事を本気で考えたら、

自分がいいと思う事が本当はよくないことでも、

自分に都合の良い意見が正しいと

思うのでしょうか。


なかなか伝わらない娘の思いやり

同居したら、

どうなるんだろうと、

少し心配してます。