M家は、息子のアドバイスで、

ホームエレベーターを採用することが

建て替えの条件の一つでした。
 



エレベーターの大きさに関しては、

二転三転したのですが、

採用できて良かったと思っています。

三井ホームは、

エレベーターも、パナソニックと、

三菱電機から選ぶことができます。

どちらを選んでも価格は同じなので、

メンテナンスで選ぼう❗️

と思って、メンテナンスの内容を

営業のアガサ君に聞きました。

彼のすごいところは、

すごく熱心で、勉強家のところです。

父には、

重箱の隅を突かれたときに

ボロが出るので、

まだまだだねと言われてるのですが滝汗

父の重箱の隅のつつきかたは、

けっこうえぐいですゲロー


話はもどりますが、

アガサ君は、

私の質問に対して、

両者のパンフレットとともに、





と、両者を比較できるように、

要点をまとめた書類を用意してくれました。

こういうところが、

営業として実績を挙げる要因なんだろうと

感心しました。


ホームエレベーターを採用するってことは、

これから、數十年、メンテナンスも

考慮する必要があります。

製品も、大事ですが、

メンテナンスの内容、費用、

しっかり検討できて良かったと

おもっていたのですが、

残念なことに、

サイズの問題ができて、

冷蔵庫を運べるサイズを考えると、

選ぶこともできずに、

パナソニックになりました

でも、あらかじめ、

メンテナンスの内容から

パナソニックがいいかなと思っていたので、

特に問題にはなりませんでした。