今日は夜のお店休んじゃいましたショボーン

午前中、毎月の父母の大学病院での診察日

ここ数ヶ月で一変に歩き方が年老いてしまい耳が相当遠くなった父

先日寝起きに父に呼ばれ実家に行くと、低血糖のために意識が遠のいてしまい大変だった母


2人を連れての病院は本当に大変!

今日は診察中に父がトイレに行きたいと出て行って、なかなか戻って来ない
探しに行くと、どうもお漏らしをしたみたくてトイレでパンツを洗いズボンを洗いしていたみたい
そのままじゃ可哀想だし売店に走ってパンツ購入…大きな大学病院の売店は建物の端っこにあり、それだけでも大変

その後また診察してもらい、会計、お薬


毎月のこの病院プラス母は眼科と腎臓の大学病院での診察

子供は私1人で誰に頼る事も出来ず、周りは娘さんで良かったね〜毎日顔出して本当に偉いよ…と私を褒め称える声をかけてくれるのだが、内心は時々イライラマックスムキー
今は自分の店の経営の事で頭がいっぱいで、気持ちもモヤモヤしていて、シンドイ時はこの人達はお金だ…って思う事にして、今日もそう思ってた


夕方、お昼の仕事の後お薬をもらいに行き実家に届けた時に

ありがとう、大変だったろ〜
月佳も大変なのに申し訳無い、ごめんね〜

聞いた時、実の親に酷い事を思った自分の情け無い気持ちに反省して落ち込んで…
1人で泣いて…

そんな事の繰り返しで日々世話している私


何て冷たくて非道な娘なんだろ〜と自分で自分が嫌になり、でも現実を見ると自分の身体もシンドくて…


今日はさすがに心身疲れて、夜の仕事には行けなかった