お昼の仕事は30日の夕方まで、夜の仕事は明日まで…ウインク

31日には長男も帰って来るが、年越しは彼女と過ごすらしい…次男は年越しから店を開けると言ってるし、私の年越しは例年同様友達の家をはしご酒の予定爆笑爆笑
こんな年越しも結婚したらできないから今のうちにしておこう…な〜んて、結婚どころか相手も見つかって無いんだった〜アセアセ



今年はインフルエンザから始まり病院へも行かず自力で治し、腰痛、坐骨神経痛と歳を感じさせられる病にかかり、その中でも思い立って50も半ばなのに夜の店をオープンさせて、同級生他友人からの驚きの声の雨あられてへぺろ
それでもオープンには沢山のお花やお祝いを送っていただき、オープン10日前に何とか目標としていた売り上げも上がり、後は来月から次男が正式に頑張ってくれる事に期待して口笛


元々我が家の子供達はおしゃべりですが、次男とは仕事絡みでますます会話が増え、先日もLINEで

今日は売り上げどう?

今のところお客さん4人の後に3人来てくれてるから、まあまあかな

おーなら良かった

とか

今日は今のところ1人だよ〜

来てもらえるだけありがたいやん

とか

経費の話しやコストの話し、息子とビジネス上の話しができるのは、何だか大人にったな〜えーん



そして長男が帰って来ると、これまた凄いびっくり
以前、駅まで次男と迎えに行った時は私達が話すスキがないくらいのマシンガントーク!
接客業で仕事でも話してて、プライベートでもよくこれだけ話すよ…と思うが

母の遺伝子だな!

みなさんに言われます爆笑爆笑爆笑

長男が来ると次男は静かになります…って言うかおいで昔から私と長男の話しにスキが無いため次男は普通に話してても静かに感じてしまいます



今回の年末年始は、みんな家にいるのだろうか?
今年は、オープンやら何やらでとにかく片付けしなきゃ家が相当ひどいびっくり何も作る気しないので、奮発して美味しいお肉でも買ってすき焼きかな〜


楽しみは、お正月に長男に髪をカットしてもらう予定

私失敗しないので…

米倉涼子の髪型になる予定です

私の人生は失敗だらけですがウインク