アラフォーMママの7歳差ブログ


約5年間の不妊治療、
7回の体外受精の結果、
今年3月に第2子を出産しました飛び出すハート

スター家族構成スター
パパ 
専門職鳥ほとんど在宅勤務

ショートスリーパーの働きマン

Mママ
 育休中牛保育園看護師

長女
小2猿インター卒の

国産バイリンガル女子

次女
龍3月に誕生
お出かけの時は
いつも雨の雨女




今日も朝から

日焼け止めの塗り方で

ごちゃごちゃ言い出す

長女真顔



お天気そんなに

よくないから適当でいいよアセアセ



イライラが収まらないのか

朝ピアノの練習をしている

長女の横で

次女と歌って遊んでいると

「ピアノやってんだから

静かにしてプンプン

と怒ってくる始末



私も日焼け止めのことで

ごちゃごちゃ言われて

イラついていたので

 


「じゃあ長女ちゃんが

ピアノ始めたら私たち

他の部屋に行くねむかつき

それかピアノを長女ちゃんの

部屋に持っていくわ

次女ちゃんも静かにできない

ときもあるからね」



と言うと

「次女ちゃんは別にいい

ピアノはここ(リビング)で

やりたい」と



じゃあ文句言わないで欲しい



ピアノ上手く引けなくて

イライラするのは

わかるけど

こっち当たってこないで煽り




学校にいく前に

「そんなにイライラしないで

可愛いのが台無しだよ」

と言うと

はにかんでた長女



こういうときは

可愛いんだけどなぁ



すでに反抗期か?