アラフォーMママの7歳差ブログ


約5年間の不妊治療、
7回の体外受精の結果、
今年3月に第2子を出産しました飛び出すハート

スター家族構成スター
パパ 
専門職鳥ほとんど在宅勤務

ショートスリーパーの働きマン

Mママ
 育休中牛保育園看護師

長女
小2猿インター卒の

国産バイリンガル女子

次女
龍3月に誕生
お出かけの時は
いつも雨の雨女


ゴールデンウィーク

土日、一泊二日で

キャンプに

行ってきた長女


疲れているかなと思って

月曜日は

出来るだけのんびり過ごさせて

あげようと

近所の商店街で

買い物をして

好きなものを一緒に

作って過ごそうと

思っていました



長女と「チュモッパ」を

作ろうとお買い物を

してだけだけど

のんびりしすぎて

買い物終わってないのに

12時半に驚き



そしてごはん炊き忘れていたり

とびっこが売ってなかったりして

どう考えてもお昼に間に

あいそうにないので

私が「夕飯に作って食べよう」

と言ったらそこから

不機嫌に真顔



お昼ができても

なかなか食べ始めようとせず

食べ始めてもだらだら

食べ終わるまで

1時間もかかってました昇天



そのあとは

しばらく大人しく過ごしていましたが

しばらくすると部屋で暴れて

次女のモビールを破壊💥

(なんどもやってるから

何回目?となってしまう)



壊しても謝らず

絡まったものも直そうとせずに

めんどくさそうな態度を

とっていたので

イライラしてしまいました



このままだと怒鳴って

しまいそうな気がしたので

私「部屋にいって反省して」

と言うと

長女はふてくされ

ながら自分の部屋に



前はこんなに長女に

イライラすることもなかったのに

私も疲れているのかな

無気力



そのあとパパも

巻き込んで

謝ってきましたが…






すっごいからまってて

直すのに

40分くらいかかって

しまったよ



私もこんなことで

イライラしちゃ

だめだよね




7年前と比べてオムツ

だいぶ高くなっている!

今の所かぶれていないから

1番安いメリーズ!

Amazonのセールか

定期お得便で買うと

1枚17円で買えますよ!