アラフォーMママの7歳差ブログ


約5年間の不妊治療、
7回の体外受精の結果、
今年3月に第2子を出産しました飛び出すハート

スター家族構成スター
パパ 
専門職鳥ほとんど在宅勤務

ショートスリーパーの働きマン

Mママ
 育休中牛保育園看護師

長女
小2猿インター卒の

国産バイリンガル女子

次女
龍3月に誕生
お出かけの時は
いつも雨の雨女


​急に寝るようになったベビー

生後45日の次女

数日前に寝ないって投稿をして

すぐにネントレ本を読んで

ゆるくネントレはじめてみたら

↑この本をKindle Unlimitedで
読んでみました


急にめっちゃ寝るようにニコニコ
なりました

こんなに寝て大丈夫かと
心配になる驚き



昼もだいたい
寝るスペースにおいたら
1人で眠れるし
夜は前から寝れていたけど
大体10時間くらい
寝てくれています
(1.2回くらいうなって起きて
いるので授乳してます)

↓お昼寝の様子



やっぱ早めに
始めるのがいいのかも

夜泣きや昼寝で
困っている方には
おすすめです飛び出すハート

日中は
「おやすみたまごプラス」で
過ごしています

Cカーブで
よく寝れるふとん1ふとん3
背中スイッチも起こりません


大きいので長く使えそうなので
うちでは「たまごプラス」です
ちなみに普通に高いので
ふるさと納税で頂きました↓


7年前と比べてオムツ

だいぶ高くなっている!

今の所かぶれていないから

1番安いメリーズ!

Amazonのセールか

定期お得便で買うと

1枚17円で買えますよ!




起きている時は

手作りモビール見て

ご機嫌です