アラフォーMママの7歳差ブログ


約5年間の不妊治療、
7回の体外受精の結果、
今年3月に第2子を出産しました飛び出すハート

スター家族構成スター
パパ 
専門職鳥ほとんど在宅勤務

ショートスリーパーの働きマン

Mママ
 育休中牛保育園看護師

長女
小2猿インター卒の

国産バイリンガル女子

次女
龍3月に誕生
お出かけの時は
いつも雨の雨女


 産後デイケアでついた嘘

先日産後デイケアに行ってきました


雨女の次女との

お出かけなので

もちろん雨です☂️


デイケアでベビーについての

記入する書類が

あったのですが、、、


『名前』『生年月日』などなど

ありますが、、、


『あだ名』という欄がありました

(普段呼んでいる名前だよね驚き


私のちょっとした趣味?

みたいなものですが

ベビーを変なあだ名で

呼んだり

アテレコみたいなことをして

育児を楽しんでいますほんわか


うちの次女のあだ名は

名前に『ぞう』をつけて呼んでいます笑

(例えばシナモンならシナぞう)


家庭内ならいいけど

産後ケアにきて

子どもの愛称が

「シナぞう」って

やばい人じゃない?煽り


流石に恥ずかしいので

「⚪︎⚪︎ちゃん」と書いて

おきました笑

(ちゃんと反応していたかな?)


ちなみにあだ名ですが

気がついたら家族全員

次女をそのあだ名で

呼んでいます爆笑


ちなみに長女は

名前に『のしん』とつけて

シナのしん

という感じで呼んだり

シナパンマン

って呼んだりしていました



↑スマホ持って

お出かけするぜ!


こんな感じでアテレコして

遊んでいますニコニコ



7年前と比べてオムツ

だいぶ高くなっている!

今の所かぶれていないから

1番安いメリーズ!

Amazonのセールか

定期お得便で買うと

1枚17円で買えますよ!