アラフォーMママの7歳差
子育てブログ

約5年間の不妊治療、
7回の体外受精の結果、
今年3月に第2子を出産しました飛び出すハート

スター家族構成スター
パパ 
専門職鳥ほとんど在宅勤務

ショートスリーパーの働きマン

Mママ
 育休中牛保育園看護師

長女
小2猿インター卒の

国産バイリンガル女子

次女
龍3月に誕生

​産後 長女の反応は?


きょうだいが生まれると

上の子の赤ちゃん返り問題が

あるけど

7歳差だとどうなのか?


生まれる前に

いろんな人から

「長女ちゃんしっかりしているし

7歳差だと赤ちゃん返りとか

なさそうだよね」と

言われていましたが


実際は、、、


赤ちゃん返り

しませんでした


でも、

イライラしていて

八つ当たり?のようなことを

したり言ったりは

していました真顔


やっぱり年が離れていて

しっかりしていても

小学生ランドセル


今まで一人っ子のような状態

だったから

両親の注目が自分に

向いていないと面白くないよね


妹は本当可愛がっていて

抱っこしたり

なでなでしたり

あやしてくれたり

していますが


イライラしている

様子もありました


ここ数日は

次女が夜寝てくれるように

なってきたので

朝食を用意しながら

長女と2人の時間が

過ごせるように

心がけていますニコニコ


今日は手作りおやつを

作りましたグッ


これからも

少しでも意識して

長女との時間を持っていこうと

思います


2人でマックに

お茶しに行ったこともコーヒー