こんにちは✨✨。


むらかみまきと申します。



6月末で、55歳になりました🎁

ありがたいコトですほっこり



今年は、年始めから

旦那さん🌿の骨折や、引っ越しや、

6月始めに、実父の死などー


てんこ盛りで、いろいろありました


そう!結構、内面が揺さぶられていた~

のですよ、私


ただ、5月頃にね、

私の目の前に映る景色が


透明になって(クリアになって?)

綺麗で優しくなっている…のに、

ふと、気付いた✨



例えばーこれが👇、こんな風👇に

私には、映る

下矢印下矢印



自分の周囲で、何があってでもです
軽く、優しいのです♡


私の内側が、変容したからだ

(毎日、変容しています🦋)



同じ景色を見ても、すぐとなりにいる人と

全く違う世界を見ているんだー

も、実感・体感した


この世の中は、

つらく苦しい、そして 生きるって、大変


って、思っていますか?



亡くなった祖母も、母も言っていた

この前、父の葬儀🌿に出席してくれた

大好きな叔母も、そう言っていたっけ…


私も、影響を長年受けて、そう思い込んでいましたよね



今は、全然、そう思わないの✨


この世の中は、ありがたくって、優しい…✨


軽やかで、優しい✨

自分に必要なコトは、簡単に出来る✨



複雑にしていたのは、自分の思考だったから…


ああ、55歳のお誕生日に

シンプルに「幸せだ照れ」と思える



読んで下さって、

ありがとうございます🌹🌿


今日も幸せ❤

いつでも幸せ❤

毎日が素晴らしい世界🌏❤

あなたも私もね❤