こんにちは✨✨。


むらかみまきと申します。


水戸市在住です♡
先週、美術館がある敷地の、この
イチョウのじゅうたんイチョウで、遊んだ帰り道ー🚲


気になる古民家の、ランチの看板を
見つけていました

そのときは、
あまりお腹が空いていなかったので…
13日、水曜日に行ってみましたー🚲


看板は、こうでした
(ランチパスタ3種類)¥1500
☆トマトソース
☆明太子
☆月のおすすめ

ちなみに、先週通ったときに
お店の名前♡が、読めなかったし、
あえて、ネットで検索は、してはいませんでした


直感✨でー
この建物に入ってみたい…
入ってすぐに、
ご夫婦でやってらっしゃるのかなー?

👆は、サービスの女性が
オーナーを、先生と読んでいたので、
帰り際、違ったと分かった👅


あ、この空間好きだ♡
心地よい♡食べる前から、リラックス出来る…照れ


☆アンティパスト
☆月のおすすめパスタ
(季節の野菜のパスタ)
☆ドリンク付き
に、プラス¥300のデザートを注文しました


私、この前菜に
お!キラキラキラキラ
これ、イタリア料理🇮🇹の修行した人が
ちゃんと作った味だ…

感動したのですよ…

東京にいた頃、
まえの旦那さんが、料理人でして…

勉強のためにと、好きで
イタリア料理🇮🇹と、和食のお店に
よく連れて行ってもらっていたのですほっこり


ああ、グラスワイン飲みたい…白ワイン
自転車🚲なので、我慢しましたが…


☆季節の野菜のパスタ
👆、ペペロンチーノに近い味♡

シンプルな味付けなんですが、
塩・コショウ・油のバランスが、最高…


野菜も肉も、パスタも、ゆで加減、完璧…
何も足さなくて、これで完璧なひと皿…

私、このパスタを食べながら、
泣きそうになったんですよね…


美味しくて、感動したのはそうなんだけど、
泣きそうになるのは、なんで?


考えていました
最近、胸を打たれて泣きそうになった事は…

みんな好き好き♡大谷さんのコメントでー
「現役生活最後の日まで、努力し続ける事を誓います✨」

でした✨
あれを知ったときの感覚🌿に近い…


あ、オーナーさんが、
本当に好きでこのお店と、お料理してるからか!


大人の人が、好きな事を
純粋に真摯にやられているコトに
胸を打たれて、泣きそうになったのね…ほっこり

お会計のときに、
オーナーさんに、「美味しかったです(^^)」
「パスタを食べていて、泣きそうになりました」


私、この表現変だ!と思ったけど、
伝えずには、いられませんでした…😅

そして、オーナーさんの威圧感もない…
押しつけがましさがないの


とても心地よいお店✨
水戸市「ノラズ・カフェ」

また、絶対行く!、、笑


読んで下さって、

ありがとうございます🌹🌿。



今日も幸せ🍀

いつでも幸せ🍀

毎日が素晴らしい世界🌏❤

あなたも私もね❤