こんにちは✨✨。


むらかみまきと申します。



ここ2~3日は、暖かいですねほっこり


7日、金曜日🌿は、こちらを見に行きました
(わりと、近所です…🏠)

左…仲間由紀恵さん
真ん中…冨永愛さん
右…福士蒼汰さん

それぞれに、着用した衣装です👆…照れ


いかに冨永愛さんの身長が高いのが、分かります
さすが、スーパーモデル!✨✨


さて、私は、この日、その後、
自転車🚲、バスとで駅のほうへ→買い出し

いっぺんにたくさんは、持てないのでー
今日は、今日でスーパーへ、買い物🚲


そして、今日は、暖かかったので、
毛布等、いろいろ洗濯機🌿を、4回まわす…
部屋の掃除も…💦

今日、つくづく思いました
日頃の生活🌿の「家事をする」って、
当たり前のコトではないのだ!ーです✨


若い頃や、今までは、これを
当たり前なコトだと、思っていました


でも、とても高齢な方をみるとー
お買い物行くのも、大変そうです

健康で動けるカラダがあって、
買い物や掃除も出来る…


ここで、「無価値感」を自分が持っているのか?
そうではないのかー?

が、決め手になると思います


私は、最近、自分の中の「無価値感」が
ほぼ、薄れてきました
ほぼ、手放ししましたほっこり

(家事🌿は、好きですが…)
そうすると、出来ても出来なくても
自分責めがないのでー


ゆっくりとした時間も、
旦那さんが運んでくれるお金も、

遠慮なく、素直に感謝して
受け取れるようになりました♡


「豊かさを許可する✨」は、パートナーや、家族が
してくれる訳ではなく、
自分が許可しないと、受け取れないのだー

が、しみじみ分かりました✨


「無価値感」を持たない高齢者って、素敵じゃないですか?ほっこり


たとえ、カラダが思うように動かなくなってもー
自己肯定感が高い人は、
素直に人に物を頼める✨
何故か、周りから大切に扱われる…✨

そんなオーラが出ているのでしょうねぇ…


読んで下さって、

ありがとうございます🌹🌿。



今日も幸せ🍀

いつでも幸せ🍀

毎日が素晴らしい世界🌏❤

あなたも私もね❤