ひよこがうまれるよ


ピンクの表紙に、ひよこの絵

確か21日でうまれるんだっけ?


何故かわからないけど、公民館で何度も借りて何度も読んだ。

人間の赤ちゃんの生殖も含め書いてあったその絵本

だからか、性を別段いやらしいと捉えずに覚えた気がする。

まさか私が助産師になる種は

ここにあったとか?(笑)


その後小2で実際ひよこを貰い

朝5時に立派に鳴く雄鶏を田舎にしては町部と呼ばれる場所で育てた


ニワトリを掴んで巣箱に戻すのも慣れっこ(笑)


たまたま隣の駐車場は昼間誰も居ない草と土の土地


昼間は穴掘ってひんやり座ったり

葉っぱに虫に食べ放題

誰もそこにニワトリがいることに

( 'ω')?が浮かばなかった平和すぎる時代


意外とひよこは私の人生の

キーワードかも??何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する