こんにちわう




いろのおうち


うにです(*^^*)





つらつらと辛辛をかいてばっかですいませんでした



やっと親子関係に区切りがついたというか


「私大人になっていいんだわ」


ってなったんです。



上からの抑圧、支配、コントロール


それはもう客観的におかしいと言っていい事


いつまでも子供で居なくていいってこと。



そもそも



「個である権利」が剥奪されていたんだから


それを主張しても大丈夫ってなったんよな。



この数日恨みつらみみたいに思われたかもしれませんが


真実と、それを文字にして見つめたかった。



それから


親がどんなに歪でも

私まで同じような子育てや人付き合いをする訳では無い


連鎖はない、それを伝えたかった




そして


親のせいにして自分の心が台無しになったことは確かだが


支配から卒業出来れば親の言いなりにならず自分の人生にきっちり責任が持てる


モヤモヤするのは親のせい、ってなってたけど

ならない行動も選ぶ事ができるのだ



「支配から卒業するんだ」


そう思って距離を置いたとたん


身体のちからが抜けて

心がもぬけの殻になった


自分が何が好きで

なにを選びたくて

どうなりたいのか


容姿

お金

仕事


これまで自分の好きなようにやってきたつもりだったのに


あれ?


これは本当に私のすきなもの?


お金って、何のために欲しかったんだっけ?




今まで持っていたバランスの悪い持ち物を下ろしたら


どれを持って歩けばいいのかさっぱり分からなくなるなんて



生まれて初めての体験だった




そこから


髪をバッサリ30cm切り

カラーメッシュを入れ


好きな服着て

食べたい物を食べて


緩むストレッチを初めて


アロマで自分を整えて


メイク用具揃えて



とにかく自分に養分を与えることに勤しんだ



「こんなことにお金を使って良いのだろうか」


そう思ったけど


実際それをやり出してから私は確かに回復しだした


空っぽが、少しずつ埋まりだした





恐らくは3週間くらい


自分が何者かよく分からない状況で過ごしていた


そう感じなかった人もいるかもだけど



今日くらいになって、やっと何だか色々あったまってきた






久しぶりの瑞風のおかげもあるかも………



43歳
かなりなターニングポイントになる1年だろうとずーっと思ってきたけど(笑)

やっぱ濃いな(笑)(笑)




そして

自分の子供がへんちくりんなバランスで立ってないか
見直そうと思ったのでした。