こんにちわう







いろのおうち









うにです^^








昨晩、眠るときにパープルとディープマゼンタのオイルを塗り


おお~、深呼吸しやすくなった



。。。うとうと。。。



と、なった時に



「ルートチャクラ」


という言葉がすぽーんと降りてきた。





ルートチャクラって


チャクラの通り道とかだっけ?


最近左ひざ痛いって思うことあるから、どっか詰まってるとか滞ってるとか・・・?


と思ったまま夢の世界へ引き込まれ


夢の中でオレンジ色した毒蛇退治に追われww





目覚めて調べたら、第一チャクラのことだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!



うんうん


それは確かに下半身の骨の痛みとかになるはずだよ。


………赤の不足…


え?櫻井翔不足?www(翔さんの担当カラーは赤)





グランディングが弱かったのかも。


あとは、社会的役割として果たさないといけない物事が累積してきて

その一覧でやる気を削がれていたというのもきっと一因。


こういう時、体にあまりよろしくないインスタントとかファーストフードが食べたくなるのも私の癖。





うすうす気づいてはいたので


朝お散歩や軽い運動

雨の日はストレッチや花いじりなどを取り入れて体と地球の連動を促して


フレッシュ(生)の果物や野菜を体を冷やさない程度に取り入れたり


気になった部分の掃除をしたり(今回は玄関メインにし、あとは不必要な紙類・写真を破棄)




自分の体と生活の基礎の見直しを図っております。





ルートチャクラは


「基盤を支える」という意味がありますから、まさに「基礎」ですよね。






昨晩塗ったオイルと


今朝食べた葡萄のカラーがすごくよく似ているので


ルートチャクラが安定してきたら第7チャクラとのバランスも良くなってくると思います^^









涼しくなってくると、きっと今までカッカしていた「赤」が沈静化されて

バランスを崩しやすくなる時期なのかもしれないですね。



やる気がでないよ~


だるいよ~



と、いう方は赤を生活に取り入れてみましょう^^


花を飾る・筆記用具に使う・掛物・パンツ等々


赤だときついかな~という方はピンクでも♪



天然石だと、ルビー・ガーネット(オレンジガーネットがよさそう)・ローズクオーツ

赤珊瑚・レッドジャスパー・モルガナイト・ピンク系クンツァイト・ピンクカルサイト


赤やピンクに加え、少し秋色を含んだ朱~オレンジの石もよさそうな感じがします。






もし、何色をつけると自分は元気になるのかな?と思われたあなた^^


色鉛筆のカラーリーディングをしてみませんか?


こちらが提案するのではなく、あなたが選んだ色をもとに読み解いていくお手伝いをさせていただいております。




チャクラカラーや色の持つ言葉・メッセージなどをお聞きいただけます( ´艸`)



このカラーをもとにブレス作成もできますのでお気軽にお問い合わせください



♪詳しくはプロフィールページをご覧ください♪



ではでは



またね~(。・ω・)ノ゙