EA SPORTS UFC 4のパッケージが

 

 

UFCミドル級王者であるイスラエル・アデサニヤと

先日ファイトアイランドで試合を行った

ウェルター級ホルヘ・マスヴィダルの二人に決定しました。

 

 

 

 

 

パッケージの二人を聞いたときに

率直な感想としてう〜んなんでそこ?笑

 

なんでフツーに服着てんだろ!とか

思ってしまいました笑

 

 

なのでこのタイミングで

EA SPORTS UFCのパッケージの

歴史をさかのぼって行きましょう。

 

 

まず1のパッケージ

 

 

ジョン・ジョーンズ&アレクサンダー・グスタフソン

 

 

まあまあ

これは分かりますよね。

最強&最年少UFC王者であるジョン・ジョーンズと

それと大接戦を繰り広げたグスタフソンが

バーターで採用。

 

 

そして2のパッケージ

 

 

 

ロンダ・ラウジー&コナー・マクレガー

 

 

うんまあこれも理解できます。

当時UFCの中で男性格闘家を差し置いて

最も影響力のあったロンダ・ラウジーと

超新星として一気にスターダムに

駆け上がってきたコナー・マクレガー

 

 

確かロンダ・ラウジーの表紙は決まっていて

後一人誰だ!?的な流れから

マクレガーがフェザー級王者戴冠で

この表紙に至った気がします。

 

 

まあビジネス的には

超同意ではあるのですが

ホーリー・ホルムが不憫だなと思った

記憶があります笑

 

 

※当時ホーリー・ホルムが

ロンダ・ラウジーにKO勝ちで王座戴冠

ラウジーのMMA初黒星

 

 

続いて3

 

 

 

まあ当然マクレガーですよね。

単体で表紙、UFC史上最大のメガスターなので

誰がどう考えても納得です。

 

 

うーん

この流れで4は冒頭の二人かー

とはなってしまいましたが

 

 

 

 

 

 

トレイラーをみる限り

ストリートファイトステージ?的な

野外オクタゴンが確かにマスヴィダルの

イメージにピッタリだからということ

なんでしょうかね笑

 

 

チャンピオンでもないのに

UFCのマスヴィダル推しがすごいですね笑

 

 

数年前までただの中堅どころといった

イメージでしたがこの数年での

大出世&キャラ確立はすごいなと思います。

 

 

イスラエル・アデサニヤは

ミドル級王者になってから

まだ一回しか防衛してないものの

アンデウソン・シウバの再来を彷彿させる

非凡な打撃センスで華がある選手なので

人選には納得ですね。

 

 

もー少し

気が熟してから起用してほしかったような

気もしますが!笑

 

 

ただよくよく考えると

マクレガーを超えるUFCのスーパースターなんて

存在しないわけで

パッケージを飾るといっても

単体で誰がいける??

と言われれば難しいところではありますね...

 

 

個人的には

アデサニヤとマスヴィダルという

脈絡のないコンビよりも

三戦目が決まったコーミエ&ミオシッチとかの

ほうがやっぱヘビー級=世界最強みたいな

感じではまったのかなとは思います。

 

 

※ゲームパッケージの制作の関係で

そんなタイムリーな人選は出来ないのかも

知れませんが!

 

 

 

ただのゲームのパッケージに対して

ウダウダ言ってしまいましたが

まあ結論、管理人ゲームしないので

なんでもいいんですけどね!笑

 

 

 

EA SPORTSファンの皆様

大変失礼しました。

 

 

でもトレイラーなんかみてると

いつの日かプレイしてみたいなと

思ってしまいました!!

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!