脊椎側湾症と診断され、手術を控えた12歳の中学生の子を持つ母親です。

記録を残しつつ、同じ病気の方に向け、娘の治療が参考になればという思いで始めます😊

側弯角度、cobb角というのでしょうか、110度とかなり重度です。

7月20日に入院し、手術までに自己血を採っていきます。

1回目は顔がみるみる青ざめ、血圧も計れないくらい下がってフラフラしていましたが、
2回目の今日は血圧が下がったものの、前回より元気だったみたいです。

初入院で、個室、夜が寂しく初日の晩は泣いていましたが、
優しい看護士さんが、事務仕事を持ってきて部屋で一緒にいてくれました💗

2日目、3日目の今日も涙していましたが、長く続く入院生活、母は心を鬼にして22時頃帰りました、、、