36w2日 切迫早産入院費について | みみーのブログ

みみーのブログ

ブログの説明を入力します。

36週迎えてからは、すぐ産まれるかもって

気持ちからは、少し余裕が出て、何とか

家の中でちょろちょろ動いてます。





まずは、食事記録。

サラダ🥗、目玉焼き、食パン
➕バナナ🍌半分とヨーグルト




モスバーガー🍔1個、お芋50g、柿2個
高瀬舟の羊羹(小)1個




鱈の煮付け、白菜味噌汁、冷奴、サラダ、
切り干し大根、ご飯🍚







記録のため、切迫早産の入院費について

書きたいと思います。






入院期間26日



💰総額 💰
625,870円


🛏差額ベッド代🛏
大部屋6日間差額ベッド代0円

個室20日間差額ベッド代
17,600円(税込)✖️20日=352,000円


🍙食事代🍙
9月   19食分✖️460円=8,740円
10月  55食分✖️460円=25,300円

差額ベッド代と食事代は全額自己負担。

💉医療費💉
9月78,950円
10月160,080円



月をまたいでしまったため、高額療養費で

戻ってくるのは10月のみガーン

入院する日にちを指定するのは、難しく

仕方ないことです。

農協とアフラックの保険で40万円くらい

入金されるので助かりました。

医療保険毎月勿体無いなーって思うことも

あるけど、改めて大事だなと思いました。



そして、かなり個室高く、

産後も出費が増えるので  

予想外の出費ですが、

ストレスをためるのも、

赤ちゃんのためにも良くないことだし、

ここまで、無事お腹で育ってくれているので

元気に産まれてきてくれたら、

もう万々歳です。









明日は退院後、はじめての妊婦健診🤰

赤ちゃんの様子がわかるので楽しみです。