ディズニーに行ったことがなくて恥ずかしかった話 | 世帯年収800万 在宅勤務でゆるく働くパートママの日常

世帯年収800万 在宅勤務でゆるく働くパートママの日常

正社員ワーママからフルタイム・完全在宅勤務のパートになりました。30代。夫と未就学児1人の3人家族。節約・お得情報好き。

ご覧いただきありがとうございます!
 

節約・お得情報・株主優待が好きな30代主婦のももです。夫と1歳の子どもの3人暮らし。


正社員ワーママを退職して、在宅勤務でゆるりとパート勤務しています。


ランキング参加してます飛び出すハート

ブログランキング・にほんブログ村へ


いいね・フォロー励みになりますニコニコ

 

おはようございますにっこり







今日は小学校時代の話。

わたしはそこそこ貧乏な家に育ちました。ニヤニヤ

 




 

 

 

食べるものには困ってませんでしたが、後から聞いた話だと、いろんなところから借金して生活費を賄っていたらしいゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

おまけに家族仲も非常に悪かった!煽り

 

 

 



 

そんなわけで、家族旅行というものをしたことがありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

そして、関東地方に住んでいたにも関わらず、ディズニーランドに行ったことがなかったんです。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎でしたが、ディズニーはまあそんなに遠くもなく、ほとんどのクラスメイトは行ったことあったと思います凝視

 

 

 

 

 

 

 

だからね、時々クラスメイトのディズニートークについていけなかったんですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、純朴だったわたしは嘘をつくこともなく、「ディズニーに行ったことないんだよね〜」と素直にクラスメイトに話していた記憶があります。泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいじめられるとかは特になく、

「楽しいよー!」とか「スプラッシュマウンテンが面白いよー」とかディズニー情報を教えてもらっていました笑い泣き

 

 


 

 

 

 

 

ある時、給食の時間にディズニーの話になり「行ったことがない」とわたしが話すと、同じ班だった男子にこう言われました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスメイト男子

「は!?ディズニー行ったことないとか、何のために生きてるの??笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

わたし

「え、、?生きてるけど滝汗」(必死の返し)

 

 



 

 

 

そこで初めて、ディズニーに行ったことないというのはヤバいのだと気が付きました。笑

 

 

 

 

 

 

それを期に、自分から「ディズニーに行ったことはない」とは言わないようにしましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

しかし、だからといって親に「ディズニー行きたい!」とねだることもなかったんですよね。

 

 

 

 

 

おそらく、、

自分の親と行ってもつまらないとわかっていたのでしょう。不安


 

 

 

 

 

 

お金がなくても、家族仲がよければディズニーじゃなくても、公園に行ったって楽しいですよねニコニコ

 

 

 


 

 

 

 

うちの両親は、子どもなにかして楽しもうという気持ちが一切ない親でした。ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと、

お金があってもなくても、子どもと楽しむという気持ちが大切だなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

子育てしてると、自分の嫌な幼少期を思い出してしまうことが多い真顔 

 

 

 

 

 

 

でもブログのネタになるし、反面教師にして子育てやっていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、うちの子どもは1歳でディズニーデビューしましたにっこり

 

 


 

 

 

ムーミンバレーパークも行きましたし、泊まりの温泉旅行もしましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

  

 

 

でも、子どもがぐずったりすると大変で、もう少し大きくなってからのほうがもっと楽しめると思いましたね。ニヤニヤ

 

 

思い出はプライスレス