3つ年上の旦那恐竜くん
30代後半の私
クマムシくん
中3・長女
おとめ座
小2・長男
宇宙人次男宇宙人

年長・三男晴れ
6人家族です
虹



旦那が仕事で忙しい。

帰宅時間が遅くなったり、

休みの日に半日仕事したり。


私はそれが羨ましい。


だから腹立つしモヤモヤする。


やりたいことをやっている旦那が

羨ましくて仕方がない。



私だって家のことを気にしないで働きたい。

子どもの病院受診とかお迎え時間を気にしないで

働きたい。


我が家は子どもの年齢差が9歳差で

1番下が年長なので

まだまだ子育て世帯。


だけど全部私じゃなくても

上手くやりくりすれば

私だってフルで働けるのにー‼︎


だけど万が一、

フルで働いて身体も心も壊すのは私。

それは目に見えている…。


何でだろう⁇


今までの経験があるから

先が分かるのかもしれない…


夫婦とは奥が深い…



先日、胃腸を壊した私。

痛みを我慢して家族が誰も気が付かなければいいわ。

と思って過ごしてみました。


その日は三男の習い事のプールに行きました。

観覧席の座り席はいっぱいで

立ち見なら見れる状態。

立ち見をしていると身体が辛くてしんどくて

しゃがんでしまうほどでした。

気がついた時に家に帰ればよかったのに、

今日のお迎えはママだと三男に伝えたから

頑張らなくちゃいけない‼︎となぜか必死でした。


プールが終わる頃、更衣室で三男を待っていると

急に吐き気が…

急いでトイレへ行こうと立ちあがると

周りがチカチカ白くなり

呼吸は苦しくなり

全てがしんどい状態に。


やっとの思いでトイレに着いたけど

気持ち悪い

早く更衣室へ戻らないと

三男が泣いてしまう…

旦那を呼んでも三男の着替えに間に合わない


どうしよう、どうしよう…

どうしよう…


気分の悪い中、

いっぱい悩みましたが私が更衣室に戻るしかない‼︎

と大急ぎで吐いたらスッキリ。


しんどいのは変わらないけど

早く更衣室に戻って三男に顔を見せないと。


と必死で行ったら


三男はプールから上がったばかりで

間に合ったようでした。


いつもと違う具合悪すぎな私に驚いたのか

三男は私を見て泣きました。


旦那に迎えにきてもらい帰宅。


そのあと、三男の泣きはやっと治りました。

私は1日中、寝込んでいました。


久しぶりに意識が吹っ飛びそうな状況を

旦那と話したくなくここに残します。


ただ、

旦那にイライラして喋りたくなくても

自分が具合の悪い時は伝えよう

と思った出来事でした。




今年の母の日は三男からお手紙と長男次男からはハートをもらいましたラブ





ま ま い く(つ) も

ナ(な) カ(か) よ く し

ろ(て) く れ ろ(て) あ

り が と う


息子たちが可愛すぎて大好きすぎる私ラブ

あと何年可愛くいてくれるのか分からないけど

たくさんチューとギューをしていきますラブ


子離れできる親でありたい‼︎