3つ年上の旦那恐竜くん
30代後半の私
クマムシくん
中3・長女
メロンパン
小2・長男
宇宙人次男宇宙人

年長・三男晴れ
6人家族です
虹



新年度が始まりました。

我が家は3月4月とイベントがないので

いつも通りです。


長女は受験生、

三男は保育園生活最後の年です。


最近は長男次男の春休み中のお弁当づくりに

毎日悩まされています。


ご飯支度イヤイヤ期ですよ…


なんとなく取った、

月またぎの4連休を過ごしています。


Amazonプライムでドラマを見る。

しかも半日。


それからぼーっとして

保育園のお迎えしたり

友達とお茶したり


なんて素敵な生活。


暇だとさえ感じてしまうほど。


贅沢な私です。



我が家の車は日産セレナ。


長男次男が産まれた時はプリウスだったので

セレナに乗り換えました。


窓が開かなくなったり、

スライドドアが壊れたり、

三男の出産日にエンジンモーターが壊れたり

何度もスタックして

何度も修理に出して


色々あった7年でした。


それも今日で終わり。


あとで新しい車が届きます。


メインは通勤で私が使うので

とても楽しみ。


週末は車のお祓いに行こうと思います。

出来れば壊れないで長く使いたいので。


何かあった場合では遅いので

お祓いしてもらうと

ものすごく安心してしまう私です。



春の陽気が気持ちいい4月、

そう遠くない日に

公園遊びがスタートしそうです。