3つ年上の旦那ギター
30代後半の私
ダルマ
中2・長女
メロンパン
小1・長男
宇宙人次男宇宙人

年中・三男晴れ
6人家族です
虹


初詣に行きました。



しんしんと雪が降り積もる中、

息子たちをソリに乗せて

とにかく引っ張るー‼︎


旦那が引っ張ると

ママがいい‼︎

という三男。


私、めちゃくちゃ頑張りました‼︎


平坦な道も引っ張るのは辛く、

途中、上り坂もありました。

雪が降る中、汗をかいてやっと到着。


新年のご挨拶ができて良かったです。


旦那は後厄なので祈祷をしに行き、

私は子どもたちを連れて帰宅。


ソリに乗っていた息子たちは寒い

と言うので、

駐車場の雪かきをして

身体を温めてもらいました。


親にとっては大変な雪かきでも

子どもたちにとっては楽しい雪遊び。


帰宅後は

みんなでおしるこを食べて

のんびりしました。


おみくじは旦那も私も長女も

平穏な1年になりそうなので安心です。



今年もみんな元気で過ごせますように。



明日は朝早くからお出かけ予定なので、

早寝早起きします。