6m15d
修正月齢5m21d

今日で生後200日でした照れラブラブ
日付が変わっていましたポーン
昨日で200日ですルンルン

ハーフバースデーで
お祝い離乳食を作ろうと思っていたのですが、
離乳食を一時中止していたので
やっていませんでしたアセアセ

今日、200日でキリが良く
お祝いしました照れキラキラ

お祝いといっても
こんな感じですニコニコ

離乳食41日目ナイフとフォーク

下矢印下矢印下矢印


{96124E3B-7DD7-4AC1-BB37-9C891DB0DE69}


右のお皿、
ほうれん草とコーンで
HAPPY1/2BIRTHDAY
と書いてみましたルンルン

お皿にお粥をのせて、
野菜ミックス(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ)をのせる、
お粥をのせる、
野菜ミックスを飾り風にのせるカップケーキ


自己満足なので、
雑ですニコニコうずまき

もう1つ同じのを作ろうかと
思っていたのですが、
まーまー面倒でタラー

左のお皿を作りましたウインクルンルン

ほうれん草で1/2、
コーンでスマイルの顔、
お粥と野菜ミックスでケーキ風離乳食!

デザートにBFのりんごとトマトを
20gあげました爆笑

デザートになるのかな⁉︎


200日記念にオムツアートをしたかったけれど、
時間がなかったので今日はできずガーン

週末にやろうかな音符


さてさて。

保育園の見学をしてきましたニコニコ
保活って言うんですかね。

4月開園予定の保育園を検討していますニコニコ
まだ建設中なので、
実際に通う保育園は見られませんが、
全国規模で展開している保育園のようで、
市内に何園か開園しているところがあったので、
そちらで見学をさせてもらいました。

ビルの中の保育園だったのですが、
開園して3年目だそうで、
きれいおねがい!!
ビルの中とは思えない広さびっくり!
2歳からは字の読み書きをしていて
園児で楽しむ機会を設けているとのこと。
食育にも力を入れているとか。
保育士さんの対応も素敵に見えました。

娘が以前通っていた保育園と比べると、
先生達がイキイキして見えましたおねがい


ここ良い爆笑!!



って違うわー。
ここじゃない。

入りたい保育園は4月開園で
保育士募集の求人をたくさん出しているようで、
先生はどんな人になるのかわからない。

園長先生もどんな方なのか…
どんな雰囲気になるのか…

んー。

そんなこと考えたって
どうなるのか分かるわけがない。

未来のことは分からないから、
考えるのはやめます。

来週は家から徒歩10分以内の保育園の
見学をする予定です。

保育園の希望は第5か第6希望まで
記入できるようです。

娘の時は第3希望までだったのに、
待機児童問題って本当に厄介だなー。

働きたい人が働ける世の中に
早くなりますように。


さてさて。


明日はいよいよ
ドラマ コウノドリ
始まりますねおねがいルンルン

ものすっごく楽しみにしていたので、
今からワクワクしちゃいます照れ

2年前は、
不妊治療がうまくいかなくて、
病院を変えようとしていた頃だったなー。

そんな中、
コウノドリを見て、
赤ちゃんいいなー
どうしてウチにはきてくれないのかな。
って思いながら見ていたのを
思い出します。

懐かしいです。


不妊治療を頑張って良かった。
私たち家族のところに来てくれた息子たち、
いつも支えてくれている旦那と娘、
協力してくれる義理の叔母と叔母の家族。

みんなに感謝して
これからも子育て頑張ろう。

息子たち、
200日おめでとうハート

大きくなあれピンクハート


{20D8D526-D9D1-4A94-A776-DFAC97075E3E}