やっぱり目が覚めました。2日に1度は夜中に目が覚めます。
夜中に目が覚めてしまうとやることがないので、とりあえず色んなことを考えてしまいます。
昨日の寝る前、娘が
明日児童館に行く‼︎
とのこと。
明日は家で過ごしたかったので助かります。
けれど、私と外遊び絵出来ない寂しさからなのか、一昨日に行った児童館が楽しかったからなのかとふかーく考えてしまいました。
小学1年生なので家にいるよりも楽しい場所があるということは良いことなのでしょうね。
深く考えるのはやめよう。

そんな娘は
ママのこと大好きだよ
って言ってくれます。
こんな私でも大好きと言ってくれる娘がいるのは、とっても幸せなこと。
ありがとう。
生まれてきてくれて、本当にありがとう。

もちろんパパのことも大好きで、次の休みに何をして遊ぼうか考えてるみたいです。
旦那さんは休日出勤をしなければならないことがとーっても多いのですが、娘もそれを理解してくれています。
パパの休みに仕事が入っても受け入れてくれる。
すごいことです。
私には理解するまでとてつもない時間がかかり、不安になったりイライラしました。
未だにありますが。
だからなおさら、
パパの仕事は休日出勤がある。
休みだけど一緒に遊べないこともある。
そのことが当たり前になって理解している娘には頭が下がります。

娘がパパのことも大好きで本当に良かったです。

まだ夜明けは遠いですね。
外は真っ暗。

今朝の体重測定はどうでしょう。
質素な食生活を心がけて、余計なものは食べないように努力しました。
どうしても豚汁が食べたくて野菜はたくさん、お肉は少なめにして作りました。
たらこのおにぎりも🍙大きめに作りました。
夜ご飯だったので、体重が増えていないか気になります。
いつも朝の6〜7時に体重測定をしているので、あと約2時間待ちます。

今日も良き1日になりますように。