10w5d不妊治療クリニックを卒業しました。


こちらの病院に転院したのが10月。


3月に卒業出来るなんて、まったく


想像していなかったです。








前のクリニックでの不満点


初めての体外受精は、胚盤胞より

初期胚の2個移植を勧められ

言われるがまま治療。


採卵は2つある卵巣のうち1つからしか採卵されず。

(腸が邪魔で)


採卵後の胚のグレード言い間違い。

紙はなく口頭のみ。







新しいクリニックでは、


採卵は2つの卵巣から採取してもらう事ができて、


胚盤胞の写真とともにグレードも


印刷してもらう事ができました。



本当にたくさん気遣いがあり安心して


治療できました。





クリニック選びは、実績がしっかり


HPに記載があり、有名なところ。を


選ぶ事をおすすめします。


(私の前のクリニックも記載ありましたが、


3年前で実績更新されていませんでした)




人気のクリニックは混みますが、


朝一で予約すると大丈夫でした看板持ち










最後にエコー写真を載せます。






足をバタバタさせて可愛かったですキューン










10w5d  4センチぐらい






来週からは、初めて産婦人科に行きます。

良い病院でありますように花









イベントバナー