紅葉を求め奥美濃ツーリング | バイクと犬とYシャツと私

紅葉を求め奥美濃ツーリング

秋ですね。

紅葉を求め久しぶりにバイクを走らせました。

 

平成28年11月17日(水)

 

向かった場所は「谷汲山・華厳寺」

飛騨・奥美濃紅葉33選のひとつ。

西国三十三所観音霊場」の第三十三番札所で結願・満願のお寺。

 

もみじまつりも開催されていて平日でも賑わっていました。

 

 

 

その後は久しぶりに「徳山ダム」まで走る。

徳山ダムの紅葉も真っ盛りでアマチュアカメラマンがたくさん撮影に来ていました。

 

 

もう少し足をのばし酷道経由で「冠山」へ

 

冠山峠を越え福井に下ろうと思ってましたがすでに峠は冬季閉鎖で柵が。

しかたないのでUターンして徳山ダムまで戻る。

 

そこで発見。

 

ここにもダムカレー!

食べてみました。

 

後乗せカレールーを少し傾けた盛り付け皿に流し込む。

 

放流をイメージしているらしい、パチパチ(拍手)

美味しゅうございました。

 

そこで、帰宅後、最近流行りという「ダムカレー」なるものを検索。

すると現在80ヶ所以上でダムカレーが登場しているという。

ああ、これでまた旅の目的がひとつ増えました・・・・・

 

ダムカレー協会

http://damcurry.pw/