2016年GW旅 ~八日目は群馬から長野、そして岐阜へ帰る~ | バイクと犬とYシャツと私

2016年GW旅 ~八日目は群馬から長野、そして岐阜へ帰る~

2016GW旅もついに最終日です。

山登ってバイクで走り、山登ってバイクで走り、山登って・・・

を毎日繰り返しているうちにずいぶん体が絞れました。

結果”体重マイナス3kg,体脂肪マイナス4%”

来週にある年イチの健康診断が楽しみです。

 

そして2016GW旅の締めくくりは、大好きな道「志賀草津高原ロード」を走る。

 

予報通りの快晴の一日でした。

 

 

 

草津白根山エリアは火山活動レベルが上がっているため停車禁止でした。

湯釜のドライブインも閉鎖中で物々しい感じでした。

 

そして途中の峠からは「富士山」まで見えました。

ここから富士山は条件が良くないと見えないらしです。

 

 

昨日降った雨で空気中のホコリとか洗い流されたようです。

GW明けの平日で道も空いててゴキゲン!

 

 

 

毎度の渋峠。

相変わらず人気の場所「日本国道最高地点」です。

 

今回、群馬県と長野県の境にある「横手山」に登ってみました。

 

山頂から見た景色がこれがまたよだれモンのスンバラシイ眺め!

 

 

白馬岳方面

 

 

火打・妙高・高妻方面

 

 

浅間山方面、富士山も見えています。

 

2016GW旅のフィナーレを飾る感動的な景色でした。

 

 

そして、今年登るだろう山「後立山連峰」を眺めながら、志賀高原を抜け長野自動車道に乗りまだ陽が明るい午後5時には帰宅した。

 

今回バイクで走った距離約1500km。

行きにフェリー使わなければ2000kmオーバーでしたね。

登った百名山は「蔵王山」「吾妻山」「磐梯山」「安達太良山」「那須岳」の5座。

これで日本百名山60座を登ったことに。

 

横の移動に縦の移動も含め、せわしなく動いた一週間でした。

これだけ青空が続いたのも珍しい一週間でしたね。

とにかく楽しかった記憶しかありません。

色んな神様、有難うございました!

また、夏休みもお願い申し上げます!

 

 

おしまい!