ビーナスライン | バイクと犬とYシャツと私

ビーナスライン

今年もビーナスライン走ってきました。


去年もちょうどこの時期に行きましたが、何度来ても気持ちよい。


夕方暗くなる前に帰宅したいので朝早く午前4時頃出発する。


この時期の早朝はグッと気温が下がり、恵那山トンネルを抜けたら8℃だった。


時速100kmでの体感温度はマイナスである。


去年はそれほど防寒対策は考えてなく寒くて死ぬかと思った。


今年は死なないようバッチリ着込んだ。


途中休憩を入れ、午前8時過ぎ到着。


見よ、この天晴れな天気を!


バイク+犬+猫=?

去年も同じ場所で写真を撮っている。


バイク+犬+猫=?
去年も良い天気だったが、今年はそれ以上だった。


この先のドライブインが解体されなくなっていた。


そういえば、去年の夏、そのドライブインの前でトウモロコシ売っていたおじさんが不景気で大変だとなげいていたなぁ。


腹も減ったので、美ヶ原方面まで行かず、三峯大展望台で引き返し下諏訪へ向かう。


諏訪大社を参り、メシ食って伊奈方面へ下る。


途中、むちゃくちゃきれいなイチョウの森を発見し写真を撮る。


バイク+犬+猫=?

地元ではけっこう有名な場所みたく、観光客が現れ写真を撮っていく。


バイク+犬+猫=?

バイク+犬+猫=?


バイク+犬+猫=?
あたりはギンナン臭くたまらんが、見事な色づきかたであった。