週末。どようび。
亮平くんのラジオ、GoingUpの日。
そして、宮沢賢治の食卓 放送の日。
うれしいどようび。

ドラマとラジオ。同じ時間帯だから、ラジオはラジ子さんに頼って後日 聴くことにして、賢治さんとの時間は 手を止めて 心を寄せて じっくり観たいなー。

そして、今夜も 目をつぶるほど感動ムクムク賢治さんに会えるかなー。楽しみ😊


先週の初回 第1話 幸福のコロッケ。分け合う、分かち合うからこそ おいしいんだって、賢治とトシが教えてくれましたよね。

{27A9053D-6E52-45BC-8A62-FD81E1498949}

{1315A7EF-B55F-4D54-B72D-B534403BAE6B}

溢れんばかりの感受性の豊かさも、ようやく行くあてが見つかり、第2話では、賢治先生に会えるんだね。楽しみ😍


今夜 17.6.24 どようび 夜22時〜
第2話 夢のシチュウビーフ ✨ですよー。


{E430A26E-C387-4CCF-8D86-D35C1B239479}

↑ 
✨モグモグおいしそうに食べるで賞 🏅冠 授与したくなっちゃう(˃̵ᴗ˂̵)♡

近い将来、きっとモグモグ食べながら宣伝するCMが来そう。いや、きっと来てるだろうな〜♡

ほんま誰よりもおいしそうに食べはるものね。

目をつぶるほどのおいしさを感じるまで堪能してるかといったら、うーん、少し反省やなぁ。。もっと味わって、感謝しながら いただかないとなー🍴🥗🥘🍺✨


見どころは。。↓

______
wowowさんから、第2話について4回ツイートされていますね。

wowowさんより↓ 


賢治(#鈴木亮平)は教師として生徒たちのお手本となるべく、新たな試みを考えるが、それを不安に思う父・政次郎(#平田満)と母・イチ(#神野三鈴)であった。

{24A0A0CD-57AD-4ABB-BB99-9120502E69CC}


第二話は『夢のシチュウビーフ』
この頃シチュウビーフはなかなか食べられない高級品。生徒も初めてみる食べ物に興味津々です。現場で出されたのは、京都に明治からある店の由緒正しいシチュウビーフで全員完食でした!

{F641D762-C35E-4146-886E-58BB64A39FC5}

{8BD8C3B2-35EE-4889-B59F-36969B8FAA3A}

{3D8E666A-38C2-4DED-92A2-A11A5F868684}



トシの気持ちを受け止める賢治。
嘉藤治と仲を深めていく賢治。
宮沢家でも色々なことを企む賢治。
そして、運命の人との出逢い。
第二話でも、天真爛漫で思いやりの強い、まっすぐな賢治に出会えます。お楽しみに。

{3D34F27C-6396-42C8-A11D-E37CC6A4020C}

{0DB0BB52-FE2B-42A5-9804-791790117629}

{15CBF223-4C67-4BD1-9CAC-E3FF1452EBF1}

{5F5D8B0A-5F1C-4943-A117-F1A920814111}


今夜10時からは第二話を放送。教師になった賢治は生徒たちに何を伝えようとするのか。見守るトシの想い。賢治とトシを大切に思う嘉藤治の優しさ。そして、賢治を心配し、叱咤する政次郎の親心。
賢治はどんな風に成長していくのか?


wowowさんここまで↑
______


第2話のみどころ。亮平くんのコメントも。あまりきれいにとれなかったのですが、雰囲気だけでもどうぞ↓





はぁ〜ほんまにええドラマにやなぁ。。


すごく思うのは、大正時代の物語だけど、いつの時代も人と人の心にながれているものは同じなんだなぁと。。
 

今夜も、大事なものをたくさん受け取って、またこうして分かち合っていけたらいいな。。



ではそろそろスタンバイしようかな。
今夜も賢治さんとご一緒に 🍵✨


{029882B7-0E8E-46D6-B6E4-A4BD0CAA64D2}