いつもすごい人が並んでいるラーメン屋に

2人しかいなかったので、並んでみた

しかし、それは失敗だった。

 

その店は、10人ずつ客を入れ替えていたので、

3人目に並んでも、あと5人客が来るまで待たされた(笑)

7人くらい並んでいる時に並ぶのがおすすめ

 

店内は、20人以上座れる感じで、その半分づつを入れ替えて

一気にラーメンを作る

注文も事前に客が自販機で行い

しかも、食券は紙ではなく色付きのプラスチック

再利用可という

全てがシステム化されている

 

客に好みを聞いてくれる

とりあえずやややわらかめにしてくれと言ってみる

目の前にたくさんの香辛料が並び

好きなように染めてくださいという雰囲気

 

出てきたラーメンはこんな感じ

 

油たっぷりの豚骨+鶏油らしい ←調べた。

隣の客は柚子胡椒に夢中だったけれど

私は、ゴマが合うと思った

 

しかし、、

 

おいしいけれど、、

 

残念なのは、汁を飲み干せないこと。

塩っ辛すぎる

 

店員さんが、好みに応じますよと

言ってくれていたので

もしかしたら、

言えばもっと薄味になったのかな?

 

関西出身なもので

出汁多め、塩少な目でお願いしますと

言えばよかったか

 

客はみんな、汁を残していく

もったいない

 

飲み干せる汁が良いな