毎日、お仕事・主婦業お疲れ様です!

GWいかがでしたかね?


前半休みに京都へ行って来ました!

友人の『京都のパン屋を特集しているテレビを観て行きたくなった』を聞き、なら行きましょう!と出発。

1日目

目的のパン食べ放題がついてるランチを食べにいきました。待ってる人は4組くらいだったけど

まったりランチするのでなかなか待ちます。

1時間30分くらいは待ったかな〜ニヤリ


こじんまりのお店かわいい。

テイクアウトなら、待たずにすぐ買えるよ〜

サンドウィッチとかもんまそうだよ?


外で待つ間にメニュー配られ、待ってる時にオーダースタイル。どんなもんか見ながらは注文できないよ〜気をつけて?窓はあるから外から、覗き見したらいいよ〜


本日のスープセット(じゃがいものスープ)温か冷えらべるよ?雨降りだったから温。

サラダもついてるから温で良し。


ここから、歩いてパン屋へ美味しそうなパンがあった🤭

クロワッサンにハムがはいって、チーズをかけて焼いてありました!晩御飯にたべました

パン屋に行く途中にあった、金色の鳥居の御金神社にも参拝。合掌



カフェで一休み。カヌレがメチャうま!外はカリッと中はぬっちょり。


それからパン屋を3店舗はしご。それぞれのお店で1個づつかってみた。2個買ったとこもある。

京都らしく、お抹茶をいただく。

隣の観光客カップル、海外の方だったの〜

美男美女のお二人で癒しUP!

錦市場を通り抜け、晩御飯用にお漬物。



2日目の朝ごはん。

食パンが美味しいお店へ

海外の方が多い。外で待つお客さんに出て行くお客さんが入ってもらうよう声かけるスタイル。

お一人でやってるからだろうね〜


京都タワー

百貨店巡り。カフェラテが美味しいお店との事。

京都に来たんで、これまた抹茶ラテんま。


お土産に奈良漬のバターサンドを大丸で購入しようとしたけど、取り扱いないから気をつけて!

本店に買いに行ったよ?んまいよ、食感面白い。



帰る前にお昼ご飯。

西京焼き、んまかった!

京都駅にて海外の方に道を問われたよ。

英語って必要だね〜

楽しかった、また行きます😊