ピュア過ぎて眩しい | 7歳3歳1歳 三人育児

7歳3歳1歳 三人育児

マイペースに日々の出来事の記録

今悩んでまして。
  

今更こどもちゃれんじやるか?
{457827A5-18F6-4922-A0A1-46E201BB998E}


と。


しかも次女ではなく長女の方ね、、


赤ちゃん時代にやろうか悩んでそのままズルズルきてしまって。
だって幼稚園に入ったら日中は幼稚園で色んなこと学んでくるじゃないですか…

入園前に試しにって年上のお友達からDVDを貰って見せたらすっごいハマって丁度お友達との順番とか半分こ、仲間にいれて、っていうその月齢にピッタリな内容だったので長女はしまちゃんから学んだと言っても過言じゃないのです(°∀°)b  

何故その時やらなかったかと言うと夫に
「え、いらなくない真顔?」と却下されたから。
そのお金捻出するのはパパなのでね…。

最近はやっと文字の読み書きにも興味が出てきて100均のワークブックとかやってるんですけど、私自身が教え方下手過ぎてお互い疲れるし笑。

長女がCMを観てやりたーい!と言い出し
夫に再度どう思う〜〜?って聞いたら

「え、やれば良くない真顔?」

な、な、な…!!!

「昔いらんって言ってたのに今更いいのかい!」

「言ったっけ真顔??」

これだよ…。
当時絶対人の話聞いてなかったなこやつ…。


と言うわけで何かこのタイミングで始めるか、どっか教室通わせる?など悩んでいるわけですぼけー

•**••**••**••**••**••**••**•


でね、また年上のお友達からDVD貰ったんですが
それが年長さんの卒園のお話🌸

詳しく内容見てなかったのでイマイチ分かってないんですが、一番大切な人にありがとうを言うみたいな内容で←ざっくり過ぎw

卒園式で主人公の男の子が泣きながらありがとうの思いを伝えてて、お父さんお母さんも泣いてて

ふと娘を観たら


ごごご…号泣してるぅーー!!

えーーー笑?!!

「な、何?!どうしたの?!」←見てなかったから衝撃がデカイw


娘も人生で初めての感情だったらしく、どうして涙が出ちゃうのか分からなかったらしい笑

「うう…泣ぅうぅう〜〜〜泣(;ω;)」

こ、心が成長してるぅーーー!!!

「そんなに良いお話だったんだね笑い泣きそっかそっか!!」

「うぇえぇえぇ〜〜」号泣www


感動?の涙を出す娘を見て何故か私も泣きそうになるという謎の状態にw


こどもちゃれんじ…侮れないわ…。

•**••**••**••**••**••**••**•


ちなみに今プールと体操🤸‍♂️もどうかなって思ってまして。※本人希望

今の子は習い事が忙しいみたいだけど確かに周りも沢山やってます。

週の半分以上習い事で埋まってる子もいるしね…

私は本人がやりたいならって感じなので…真顔

ただ長女やりたい物が多過ぎて困る。

体操
プール
ダンス
ピアノ
太鼓
工作教室

をしたいそうですびっくり

習い事で破産するわ笑!!!

とりあえず、区のスポーツセンターで短期の体操とプールの申し込みをしてみましたねー

3ヶ月毎に抽選なので当たっても3ヶ月で終わりだし当たるかすらもわからないけどお試しには丁度良いです

そしてお勉強系の教室やら英語は断固拒否笑。