フライングゲット | 7歳3歳1歳 三人育児

7歳3歳1歳 三人育児

マイペースに日々の出来事の記録

お誕生日は来月ですが、娘があまりにも毎日ぽぽちゃん!ぽぽちゃん!と言ってるので
ここ最近雨で子育て広場に行ってるのでお外行くよー=ぽぽちゃんになっています


今日フライングゲットでおばあちゃん’ズがぽぽちゃんとその他もろもろを買ってくれました

{A3E64A9B-1F1C-4223-954D-B1E8A36953DB:01}
*2歳のぽぽちゃん
*歯磨きセット
*抱っこ紐
*ミルク(ぽぽちゃん用は中身が減らないタイプだったのでメルちゃん用購入笑)


…当日何も無しはかわいそうだからとトイレやお洋服など付属品はまた別に購入予定!激甘っ笑!!

種類は悩んだあげく
{BCCB636E-4D59-4D73-B3ED-458F26385315:01}

2歳のぽぽちゃんなるものを購入しました

2歳のぽぽちゃんは赤ちゃんタイプよりちょっと髪の毛が長いので結ぶ事もできるんです

そして常に2歳!のピースをしてるので娘が頑張って真似をしています✌️

ネットでは見ていたのですが
髪質…!!
{71634BA1-DB3F-48DF-B9B6-8981A0AE1B5A:01}

スタートの時点で大分ゴワゴワで長さも結構バラバラ

{CD605366-C2F3-499B-B45C-ECE5ECFC6338:01}
アップで撮るとホラー画像…

髪質はメルちゃんのが良いみたいですね~

{35FBA20A-D361-46DC-BA29-A42D1EFD6272:01}

こうやってハゲ散らかすのも時間の問題でしょうね


夫のカメラで写真を撮ってしまったので娘の遊んでる写真は今無いんですが

もー何をするにもぽぽちゃん!ぽぽちゃん!

椅子に座るにも、お風呂にも連行しようとするわ飲み物飲む時も一緒でとにかくベッタリです(*ノ∀`*)

チッチといって自分のオムツも履かせてました

お布団にも持ってきて眠る直前まで

「ぽぽちゃんおいで~」

「ねんね~」お腹ポンポン

「パイパイ…」おもむろに自分の服をめくりパイを差し出そうとする…笑

最終的には寝相の悪い娘に蹴っ飛ばされてたけど笑
すっごいお母さんしてるーーー!


あービデオにおさめたいくらいだわ

あ。まず部屋片付けないとダメだ…笑。


姪っ子ちゃんの誕生と共に一気に小さい子への関心が出てきたようなので、今までの購入品で1番喜んでいる様子

喜んでくれて良かった~♫

•**••**••**••**••**••**••**• 

そうそう。
昨日初めての歯医者に行った娘。。

一歳半の歯科検診での様子から想像は出来ていたけどそれを遥かに越す大変さでした('A`lll)

結果的にはフッ素は塗ってもらいましたが
奥歯の方とか見てもらいたかったけど出来ませんでした


あまり詳しくは書けないんですが、待合室がかなり広くて大きな遊具が沢山あり、遊んでいる間も保育士の資格を持ったスタッフが一緒に遊んでくれる小児歯科
待ってる間や治療後に沢山遊んでもらい歯医者は怖い所ではないよ~と覚えてもらうために大きく遊べるスペースを作ったそうです

治療もその子その子に合わせ無理強いはしないという方針なので今回娘も検診はまた次回ということになりました


で、娘の様子。

まず診察室に入った時点で怯えて抱っこに力が入る

先生登場で猛烈なギャン泣き

ママー!ママー!泣
と泣いてしがみつき一緒に診察台に座るのも拒否。

お姉さん達が一生懸命あやしてくれましたが(そもそもお姉さん達が怖いらしく…全員若くて美人だったのに…)凄い叫び方だったので落ち着かせます💦といって1度待合室に戻りました

もう本当に申し訳ない気持ちでいっぱい

雨で他の人も少なく待合室には5歳くらいの男の子だけだったので先生がそちらに来て診てくれることに
暴れるので私と先生で押さえながらでしたが、本当ーに力強くて大変でした('A`lll)
そして5歳の子とスタッフさんも協力してお口あけるのを見せてくれたり


結果的には初期の初期だから大丈夫!
せっかく来たからフッ素だけでもやろうか?と言ってくれたので検診はすっ飛ばして塗ってもらいました


娘の年齢ではただただ嫌な所だけど
対応も凄く良くていい歯医者さんが近くにあって良かったな~

怯えてる子が全くいなかったのが印象的でした☻

もう少し大きくなったら定期検診もここでやってもらおう

とりあえず歯磨きしっかりせねば!!

一緒に来た夫。
まさに空気。
棒立ちですよ!!
押さえるのもこっちが手伝ってー💦って言うまで来ないしあやさないし( ゚д゚ )💢

歯医者出てから
「俺は想像できてたけどね」
「あぁ…何か疲れた…



…だから何だーーー?!!!
ていうかお前何で疲れるーー?!!!
この役立たずーー!…は口に出さなかったけれど笑

でも普段1人で病院に連れて行ってる大変さは分かってくれたようなのでひとまず良しとしよう…。