こんにちは!
 

あなたのこころの道しるべ

柚布妃 未彩那(ゆうき まあや)

まあやです(#^.^#)

 

*心屋入門インストラクター心屋認定カウンセラー

*悩みを聞かずに引くタロット

 シバタトモコ式O-タロットクエスター

 
 ゴールデンウィークですね。
前半、わたしはこんなところへ出掛けました!


 3年ぶりの開催!
天気が良くて、わたしは日焼け止めを塗っていっていたのに、ツレを忘れていて…
腕やら顔やら真っ赤に!😱💧
久しぶりに鼻の皮がむけてきたらしいです😅


さて…

テレビを見ていて、わたしもツレも「???」となる話題が
「女性は皆こう!」
「男性は皆こう!」
という話

あまりにも「???」な話題だと、ツレがわたしにあえて
「そうなん?」
と聞くことも

「女性は皆好きだよね~」
と言われて困るのが、
「甘いものが好き」

今は食べられるものが増えたけれど、
昔は甘いものがほとんど苦手だった
美味しいと思うものでも、たくさんは食べられない

だから、テレビで美味しそうな甘い菓子やらパフェやら特集していて
わたしも
「美味しそう」
とは思うけれど…
「女性は皆好きなやつ♥️」
と叫ばれると、
「いやいやいやいや」
ってなる

せめて、
「女性は好きな人、多いよね!」
にしてくれないかなぁ
そう思いながら見ている


ツレは、もらったお土産はほとんど職場で分けてくるんだけれど、
その時に良く言われるのが、
「何で家に持って帰らないの?」
「奥さんに持って帰ればいいじゃない」
ってセリフらしい

いやいやいやいや
ツレも甘いものはそんなに食べないので、
持ち帰られても困るのだ
特に、賞味期限の短い菓子は消費できない

持って帰らないことで、夫婦仲が悪いと思っている人もいるかもなぁ💦

(そんなわが家でも、わたしが好んで食べるとわかっている菓子は、持って帰って来てくれます🥰)


他人が言う
「○○は皆そう!」
「○○なら当たり前!」
は、ほとんどがその人の価値観だから、気にしなくていいし、出来ていなくても気にしなくていい

「自分は人と違うんだなぁ」と思ってしまいがちだけれど、
同じところもあれば、違うところもあるのが当たり前

だから、
「皆そう」とか
「当たり前」とか言っているのを聞いたら、
「あなたがそう思っているのね」
と翻訳しておいていいからね😊
 
 

柚布妃 未彩那(ゆうき まあや)

まあやでした💓

 

 

 

【受付中】

☆シバタトモコ式タロット鑑定

悩みを聞かずにタロットを引いて、あなたに今必要なメッセージをお伝えします

 

お申し込みは、こちらから

    ↓

 

☆オープンカウンセリング(オンライン・Zoom

5月11日(木) 10時30分~12時30分

日付をクリックすると、申込みフォームが表示されます

 

 

カウンセリングメニュー

 ↑

クリックすると、メニューが確認できます

 

 

 【開催予定のイベント】

オープンカウンセリング(オンライン・Zoom

5月24日(水)10時30分~12時30分

 

※現時点の予定ですので、変更になる場合があります

 

 

☆心屋塾 入門講座(オンライン・Zoom)

(開催日未定)

 

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

 

▼わたしが運営に参加している心屋のメルマガ

ぜひ登録してね~(*^^)v

 

 

心屋公式サイト