こんにちは!
 

あなたのこころの道しるべ

柚布妃 未彩那(ゆうき まあや)

まあやです(#^.^#)

 

*心屋入門インストラクター心屋認定カウンセラー

*悩みを聞かずに引くタロット

 シバタトモコ式O-タロットクエスター

 
 
昨日は台風の影響でフェーン現象現象
このところ、日中に気温が上がっても、
風は涼しくなっていたんだけれど、
昨日は風も生暖かかった💦

どうやら今日もフェーン現象
そして、猛暑日の予報💦💦
台風は直撃に近いらしいし…
被害が大きくならないことを祈ろう

 さて…

このところ、こんな人に悩まされている

30年以上、会社の中枢にいて、
多くの人を見てきた
だから、
こういう人は一定数いることは分かっているけれど、
度を越す人が稀に現れる
(以前ある人からは、それは『事故物件』と言われたなぁ💦)


こういう人たちは得てして
『エネルギーヴァンパイア』で
回りの人を巻き込んで、
多くの人を疲弊させる

傷つきやすい心優しい人は
そんな場所から
そっと去っていく


しかし
『エネルギーヴァンパイア』たちが
一緒に働く場所にいる人だったり
近しい人だったりすると
出来るだけ距離を置いたとしても
全く関わらないことは難しい


残念だけれど
こういう人たちには
どんなに言葉を尽くしても
どんなに心を尽くしても
こちらの思いはまず伝わらない
こちらが相手の意見を受け止めていても
自分の中の思う通りにならないと
「分かってくれない」
としかならない

自分の意見がなぜ伝わらないのか
なぜ解ってもらえないのか
それがわからないらしい
先にわかろうとしなかったのは自分だった
先に自分が相手を傷つけていた
そのことにすら気付かない


自分の意見は聞いてもらえないと言うけれど、
自分と意見が違う場合は、
こちらの意見には耳を貸そうともしない
ただただ
自分の意見を押し通そうとする
何か言うと
「ああ言えばじ○うゆう」
になる
その人にとっては
自分の意見だけが「正しい」のだ
だから
話し合いが出来ない


もしかすると
自分が
「自分が正しくて、相手は間違っている」
そう思っているから
相手も
「自分が正しくて、あなたは間違っている」
と思っている
そうとしか受け取れないのかもしれないけれど


だからといって、
その人からの被害を避けるために
全てその人の言うとおりに出来る訳はない
それがその人以外の人の不利益になったり、
他の誰かを傷つけるなら、
なおのこと


ひとり、ふたりが理解を示さないなら
それは
相手が間違っているかもしれない
相手が理解できていないのかもしれない

けれど、
何人もが理解を示さないなら
それは相手が間違っている訳じゃない
意見が違っただけ

あるいは、
あなたが自分の意見を適切に伝えられなかったのかもしれない

あるいは
受け取ってもらえない素地を
あなた自身が作っているのかもしれない


意見が違うとき
自分の意見が
通ることもあるし
通らないこともある
それは当たり前

人を傷つけながら
自分の意見を押し通して
それを通した人が
一時的に勝ち誇って
一時的にうまくいっても
それは長くは続かない
いずれバレる

それは
わたしが長い間に見てきたこと
これは
外れたことはない


そんな人も
いつかわかってくれるのでは
そう信じたい
いつかわかってほしい
そう願っていても、
その思いが伝わったことは
残念ながら一度もない

それなのに
いつか奇跡が起こるのではないかと
まだ信じたい自分がいて、
そんな自分を
「バカだなぁ」
とも思うけれど、
それでも
どこかでその奇跡を信じたい
そう微かに思っている
そんな自分がいる


わたしは
わたしの大切な人たちを守りたい
わたしの大切なものを守りたい
心優しい人たちを守りたい
ただそれだけ

それが必ず実を結ぶと信じている

 
 

柚布妃 未彩那(ゆうき まあや)

まあやでした💓

 

 

 

【受付中】

☆シバタトモコ式タロット鑑定

悩みを聞かずにタロットを引いて、あなたに今必要なメッセージをお伝えします

 

お申し込みは、こちらから

    ↓

 

☆オープンカウンセリング(オンライン・Zoom

9月21日(水)10時30分~12時30分

 ↑

日付をクリックすると、申込みフォームが表示されます

 

 

カウンセリングメニュー

 ↑

クリックすると、メニューが確認できます

 

 

 【開催予定のイベント】

オープンカウンセリング(オンライン・Zoom

10月 5日(水)10時30分~12時30分

10月19日(水)10時30分~12時30分

 

※現時点の予定ですので、変更になる場合があります

 

 

☆心屋塾 入門講座(オンライン・Zoom)

(開催日未定)

 

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

 

▼わたしが運営に参加している心屋のメルマガ

ぜひ登録してね~(*^^)v

 

 

心屋公式サイト