俯瞰前者、めっちゃ族の心屋認定カウンセラーのまあやです(#^.^#)

 

 

先週の土曜日は、まいこぉーさんの「会社をやめる前に始めよう!勤めながら出来る起業支援スクール」の最終日だった
 


マスターコースを卒業して、程なくスタートしたセミナー

 

マスターコースを卒業したら、できるだけ早く動き出そう

 

そう考えて、申し込んだ

 

 

 

去年は「会いたい人には、出来るだけ会いに行く」と決めていた

 

かのマスの先輩として、最初にかのんさんから紹介されたのがまいこぉーさんだった

 

Beトレで会ううちに、大好きになった、まいこぉーさん

 

そんな「会いたい人」のひとりのまいこぉーさんが開催するセミナーだったことも、選んだ要因だった

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーが終了した今、

 

「行ってよかった」

 

心から、そう思っている

 

私が感じていた「まいこぉーさん」は、感じていたまま

 

いや、感じていた以上だった

 

 

 

 

 

 

 

セミナーでは、どうやって起業をしていくのか、どうやって続けていくのか

 

そのためのノウハウも、もちろん学ぶのだけれど

 

続けるための「あり方」を学ぶ

 

そして、「自分が何をやりたいのか」を見つめる

 

結局、自分と向き合うことになる

 

 

 

 

 

 

そうやって自分と向き合う4回の講座の間に

 

悩んだり

 

落ち込んだり

 

悲しくなったり

 

湧き出るいろいろな感情とも向き合った

 

それをまいこぉーさんにもシェアした
 

 

 

 

 

 

 

そうして、最終回にたどり着いたとき

 

悩んでいたこと

 

苦しいと思っていたこと

 

悲しいと思っていたこと

 

そんなさまざまな思いが

 

自分がやりたいことと向き合い、自分自身と向き合うことで

 

心のあり様が変わった

 

心が軽くなっている

 

いままで受け入れることが出来なかったことに、向き合うことが出来る様になっている

 

 

 

すべてが解決したわけではないけれど

 

今はまだ「出来ない」けれど

 

いずれ、それを越えられる

 

そんな未来が想像できるまでになっている

 

 

 

 

 

 

 


まいこぉーさんやゲスト講師として参加してくれたさのんさんが、どうやって今に至ったのか

 

経過だけでなく、思いや葛藤も知ることが出来たことも大きかった

 

自分がこれから好きなことをやっていく覚悟も、こんなところからもできたのかなと思う

 

 

 

 

 

 

 

なにより、「まいこぉーさんから学んだ」

 

これが大きい

 

安心して自分を出せる

 

それがスゴい

 

回を重ねるうちに、まいこぉーさんがかけてくれた言葉が自分の中に溶けていく

 

まいこぉーさんが「会いたい人」と言われるのがわかる

 

 

 

「起業支援」のセミナーだけれど

 

まいこぉーさんの「会いたい人と言われるに人になるセミナー」にもつながっているな~

 

そんな風に感じた

 

 

 

 

 

 

 

仕事などで忙しいと、なかなか時間を取れないけれど

セミナーに通うことで、これからを考えるための時間を作り出せたことも大きい

セミナー名は「勤めながら出来る起業支援」となっているけれど

仕事をしていなくても、小さなお子さんを抱えているなど、なかなか自分のための時間がとれない方にもおすすめだと思う

時間がとれる人なら、セミナーの期間中に、私よりもっといろいろなことが出来るだろうな

 

 

 

 

 

まいこぉーさん、ありがとう

 

そして、これからもよろしく~(^^♪

 

 
 
 
この「会社をやめる前に始めよう!勤めながら出来る起業支援スクール」第1期の申し込みが間もなくスタートするよ!
 
ぜったい、おすすめだよ~(^○^)
 

 

 

 

 

 

【募集中】

(仮)心屋・マスターコースが気になる人のためのお茶会

 

日時:平成31年1月26日(土)

       13時15分~15時15分

 

場所:W CAFE

        東京都渋谷区神宮前1-20-2

        FOUND HARAJUKU 3階

  【アクセス】

  JR原宿駅から徒歩3分

  地下鉄明治神宮前駅から徒歩7分

 

会費:8,000円(お茶、デザートあり❤️)

 

募集人数:5名(予定)

 

☆こんな人にお・す・す・め☆

・マスターコースが気になる人

・心屋が気になる人

・「まあや」「katei」「りかりん」「ゆきち」が気になる人

・「ふーん族」が多いマスターがどんなだったか、気になる人

 

マスターコースを卒業したばかりだからこそ出来るイベント

 

まだ熱~いうちに、話が聞きたいよね~(*^_^*)

 

マスターコース行こうと思っていなくても、「そもそもマスターコースって何?」ってだけでもOKだよ~🎵

 

「心屋って?」って人もOK!

 

 

お申し込みはこちらから!

 ↑

(クリックしたら、申込みフォームに飛びます)

 

 

 

どんな人が来てくれるか、わくわく、ドキドキ❤️

 

会えるのを楽しみにしているよ~(^_-)-☆

 

 

 

【その他の開催予定のイベント】

☆”わたし”を幸せにするためのセッション

 ※お申し込み開始まで、しばらくお待ちください。

 

 

 まあや💕