かき氷とメガネ | 素晴らしき世界 ~嵐・相葉雅紀~

かき氷とメガネ


すっかり…アメブロから足が遠のいていますな。。。

みんなのブログも、読んでるけど読み逃げ。








でもね?

イイ子にしてます、私。








あ。
仕事ね?頑張ってるよー

逆境…じゃないけどね?

この前なんてね?パートなのに残業!

頑張ってるでしょ?








あ。
頭痛もねー?結構あるの。

でも、仕事ちゃんと行ってるわよ?







あ。
ボランティア?

やってないけど…先日、普通におばーちゃん助けたりしたわよ。




でも、保育園ボランティア…ちょっと行ってみよーかなー、、、やっぱ子ども相手の仕事が恋しい。。。。とか検討。










↑って、コレくらい頑張ってるアピール&かまってちゃん!すれば、いいかしら?


居るわよね~
この、コンサート前になると…やたらブログで「私、こんなに辛い日常なのに、頑張ってるの!」アピールする方…。






真似っこしてみた(・∀・)
(↑やめとけ!むかっ











まぁ、そんなこんなですが!!


なんだかんだと、結局…アラシゴト楽しんで生きてます♪













んで、今日は…

埜庵に行ってきました。




一年前の、しやがれで雅紀がかき氷作ったお店ね?

我が家から近いから…去年&今年と数回行ってます。


埜庵さんね?
10月28日だったかな?
お店を閉店されるそうです。




石附さん、、、、、理由はハッキリとは仰らなかったけど…「この場所では、もう無理。」との事。



場所は確かに…繁華街とかじゃ無いけど、10月の今日だって大行列で30~40分待ち。

けして…この場所はお客が来ない!!って理由では無さそうな…。。。。








でも、廃業するつもりでは無いそうです。
どんな形で再営業するか?は、試行錯誤中みたい。
イロイロ案はあるようだったので…来年の夏も別の場所で、かき氷食べられるかな?


楽しみにします。









なので閉店前に…。

今日はWブドウをチョイス♪



ブドウシロップがかかってて、、、、
中に巨峰2粒とブドウゼリー(ジュレ?)が入ってました♪

やっぱ埜庵の氷は、言葉で言えないくらい…うまい!

シロップがうまい!





10月だけど…比較的、暑かった今日は美味しく食べられました!!


















その後…

JINS へ!!


前から作らなきゃな~と、思いつつ…寝る直前までコンタクトして過ごしてた私。





コレを機会にメガネ作る事に。





翔ちゃん…お出迎え♪









どれにしよっかなー?












夜寝る前しか使わないから…似合わなくても雅紀カラーにしちゃおー!!って決めてました。


でもねー?
翔ちゃんCM のメガネ、、、、

80色もあるけど、お目当てのグリーンがなくて、、、、
濃い緑になっちゃうの。



なーんか…イメージと違うんだよな~。
って事で、、、、ちょっと違うけど、こちらにしました!













今日から快適メガネ生活。
今もメガネしてますドキドキ





しかし…
メガネって、視力検査に5分程度。

フレーム選んで、会計して30分で出来上がり!!

なのね?








はやいわー…。

しかも\5,990とか…かなり、お手頃なのね?

なんか、ムダに数本欲しくなる…。










視力の良い人もPC専用のメガネとかあるのね?


カラーもデザインも豊富で、楽しかった。

お客サマもたくさん!













そーそー
お客サマの中に「二宮さん」がいたよ(笑)












最後は翔ちゃんに、挨拶してきました。





しかし…美しき オメメ…だぁね?













Android携帯からの投稿