9月から本格的にイギリスの大学に約4年間行く予定だから練習でロンドンの語学学校にきた。今回は1ヶ月半の滞在🏠

着いてまず起こった出来事
❶ドライヤー電圧が日本と違うことを事前に調べていなかったからさした瞬間ブレーカー落ちた😵‍💫自分であげても電気ピカリともしないから寮の受付の人に頑張って英語で伝えたらいつか修理するよって言われて日本との対応の違いを感じたww(その日の夕方には治ったからよかった)

❷ドライヤーとヘアアイロンを買ってお店から出ようとしたら、店員さんがセキュリティタグ外すの忘れてて万引き防止装置的なのがなって警備員さんにお世話になった(ロンドンではよくあるのかな?)

❸ご飯が不味すぎる!!!日本にいた時みんながイギリスの料理まずいって言ってたのを大袈裟だなあなんて思ってたら本当にまずい!!!スーパーのお惣菜?みたいなのが本当に最悪ww食事が合わなかったり心労があったりで、到着3日目の朝謎の吐き気と腹痛で目覚めて2日間学校に行けなかった😵‍💫😿

やっぱり衛生面や治安が日本と違いすぎるのと、建物の中とかが焼き物の甘い香りがして気持ち悪く感じるのが食べ物の次に大きな障害、、、9月から本当に行くべき何か悩んでる、、、慣れれば楽しいかもしれないけどそこまで苦労する必要があるのかと考え始めてしまっているww とりあえず1ヶ月半はこの先のことを考えずに考えずに楽しみたい!

これまでは悪いことしか話していないけど、もちろんいいこともたくさんあった!!いっぱいあるけどやっぱりその中でも1番は韓国人のお友達ができたこと🎶💞あとは自分の英語でここまでローカルの人とも留学生ともコミュニケーションを取れるんだって確認できて安心した、、、今のところは言葉の障壁で悩むことはほぼないから引き続き頑張って勉強してレベルを上げたい、、、


寮近くのcomedentown周辺


comedentown💞


ロンドンバスの2階から見えた景色