こんにちわ。

今日、給料日なんだけど、アタシ仕事しなくていいの?

(経理事務なんで、給料出す側です)


ま、いっか(笑)

(ホントはちゃんとしてますよ、前日までに準備済ですので)



いや~。

のんびりゆるゆる大掃除計画に参加表明して、

(詳細はコチラ でチェキッ!)

また放置してたんじゃオンナがすたるってぇんで、

まずは、掃除箇所の洗い出しでもしましょう。



+ + + + + 


*玄関

 ・靴箱整理(靴処分) ・水槽 ・窓掃除


*2F廊下

 ・拭き掃除 ・簡易ワックスかけ(ワックスシート使用)


*2F&3Fトイレ

 ・目地磨き ・ウォシュレット掃除 ・窓掃除


*洗面所&脱衣所&お風呂

 ・足元マット替え ・洗面台磨き ・洗面台下収納整理 ・洗濯機掃除

 ・目地カビ取り ・天井カビ取り ・窓掃除


*リビング

 ・TV周りの整理 ・ローボード整理 ・カーペット洗い ・PC周り整理

 ・窓掃除

 

*台所

 ・レンジ周り整理 ・レンジ&トースター掃除 ・冷蔵庫(3つ)掃除

 ・食器整理(処分含む) ・炊飯器掃除 ・ガス台掃除 ・シンク磨き

 ・食洗機掃除 ・シンク下&食洗機下掃除

 ・テーブル磨き(シール剥しナド) ・窓掃除


*コドモ部屋

 ・おもちゃ選別 ・コドモ服入れ替え ・壁紙(土壁隠し) ・窓掃除


*階段&3F廊下

 ・拭き掃除 ・簡易ワックスかけ(ワックスシート使用) ・各自私物撤去


*寝室

 ・拭き掃除 ・3段ボックス上部片付け ・TV周り片付け ・窓掃除


*洗濯物干し場

 ・洗濯小物洗い ・物干し拭き ・拭き掃除 ・窓掃除


*2F&3Fベランダ

 ・掃き&磨き掃除 ・プランター整理


*1F外

 ・粗大ゴミ捨て



+ + + + + 


去年より増えとる…(泣)

(参考資料→去年の計画表 (記事下のほうです))



ふ、増えてるんじゃない!

去年の反省を踏まえているんだ!


というのも…。


去年はスタートが遅かったことも手伝い、かなり詰め込み気味でした。

いざやってみると、大きく分類しすぎて1回の記事で終わらないんです。


なので、後々記事を書くことを前提に、

そして、1回の負担をなるべく少なくするために、

去年より細分化させたら、去年なかったとこがあったりして。


にしても、まだまだ細分化が必要な気もするんですが(笑)

やってみな分からんけどね。


次回、各箇所のbefore写真を撮って載せようかと思います。

いや、ないかも。う~ん、あるかな?わかんないけど!


というわけで、10月突入と同時くらいに始められれば…(ユル過ぎ)





人気ブログランキング  ←押せばいいと思う。(ちょっと強気)(ゴメンナサイ)